@JAM横浜アリーナ

 朝起きて朝食後のんびり開演目指していくつもりが、ツイッター見たらものすごい行列で開場時間に来ても間に合わないかもとの書き込みを見て、あわてて8時過ぎに自宅を出る。


 9時ちょっと過ぎに横浜アリーナ到着して、並んで入場。かなり列が長かったけど、何とか開場時間前に入れる。指定席に荷物を置いて、軽装になって、ストロベリーステージ開幕のアップアップガールズ(仮)に参加。指定席がAブロックだったのですが、ステージ正面ですごく遠い。前にスタンディングスペースがあっていくと、2ブロック目の最前に入れる。周りもアプガヲタばかりだったので、ここで参加することに。曲は。

・(仮)は返すぜ be your soul
・全力 Pump Up
・UPPER ROCK
・アッパーカット
・パーティパーティ


定番が多かったけど、パーティパーティがあってよかったかな。アプガキンブレが電池がやばくて、黄色と白がきれいに出なかったので、交換しておけばよかったです。


 アプガ終わって、運動会にみーことまぁなが出るので、移動。まぁなが反復横跳び、みーこが借り物競争、さんみゅ〜から反復横跳びにともきょん、借り物競争にみっすーが出てました。進行がグダグダで、途中で眠くなってくる。この2競技の後も綱引きとリレーがあったのですが、アプガの物販が始まるので、退場しました。後でリレーではるるんが負傷したことを知る。



 物販場所が見つからなくて悪戦苦闘。メインステージの裏にあるとは思いませんでした。アプガの握手券4枚確保。その後ステージ裏の逆サイドに行きさんみゅ〜の物販でTシャツを購入して、2周分確保。@JAMの入場時に貰ったCDにイベント参加券が付いていたので、さんみゅ〜で使用。


 自席に戻るとひめキュンがやってて、カラオケが爆音過ぎて疲れるので、外に出て、ちょっと早いけど、さんみゅ〜が出るピーチステージに移動。bitter&sweetの出番前で上手ステージを外れた場所の最前に友人がいたので、一緒に待機。ビタスイ、Faint Star、妄想キャリブレーション、からっとと見る。ビタスイ、妄キャリ、からっとはイベントで見たことがあるので、周りと一緒に動いてみる。からっとの子が一番レスくれたかな。


 さんみゅ〜が入場してきたのですが、はるるんがいない。7人でのステージ。曲は。

・secret blue memories
・これが愛なんだ
・僕らの未来地図

上手の外側なんだけど、いろんな子がレスくれて楽しかったです。まみりんからはっきりわかるレスが来たのは初めてかも。やぁちゃんは相変わらずでした。


 さんみゅ〜終わって、指定席に戻って、ドロシーの途中から参加してTPDを見て、チーム負けん気。いつもの無限 Fly highを歌って終了。


 次にアプガが出るパイナップルステージは狭いと聞いていたので、早めに並ぶ。アプガの前にでんぱ組があるので、入場規制。つりビットが終わって、なんとか入れて、でんぱ組が終わるとスカスカになったので、前進。上手の5列目くらいに入れる。その後ドロシーのヲタが突っ込んできて、前の方がかなりの圧縮。端に近かったので、圧縮は無かったけど、前に入られて、荷物を足元に置いて動かないので、邪魔でした。


 アプガの曲は、

・バレバレ I love you
・アップアップタイフーン
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー


 思う存分動いて汗をかきました。飛べる会場でのジャンパーは楽しい。タイフーンの神輿が今回もせっきーが上に乗る。メンバーに聞いたら体重の問題と言ってたけど、軽いならまぁなの方が軽そうな気がする。もしかすると最近のMC担当も考えるとせっきー中心にシフトチェンジしたのかも。


 アプガが終わるとさんみゅ〜とアプガの握手会の時間。3階の握手会会場に行くとさんみゅ〜は握手中。さんみゅ〜は、ともきょん、れいちゃむ、せにゃん、あやな、まみりん、みっすーやぁちゃん、はるるんの順。運動会で負傷して、座って握手のはるるんがラストに回っていました。
 アプガは、まぁな、みりてぃ、せっきー、こなつ、みーこ、あかり、あやのんの順。どちらも時間の都合で高速でした。

 重なったので、2組の間を行ったり来たり。さんみゅ〜Tシャツでアプガにも行ったのですが、さんみゅ〜のは前から見ると普通のTシャツなので、気づかれず。


 さんみゅ〜が先に終わり、最後の挨拶を見て、アプガに戻りアプガの最後も見てから自席に戻り、グランドフィナーレを見て、最後まで横アリにいて、退場。常磐線に間に合わないので、東京まで新幹線を使って、間に合わせて、帰宅しました。


 さんみゅ〜とアプガの最初が重なってしまって、アプガを見ることに。他にも行こうかなと思ったけど、見たい子に行けないので、そんなに動かず。運動会を干して、他の子を見るべきだったかな。