結局

 明日は、休暇どころか時間休も取れなくなり、札幌も会津前日入りも無理になりました。


 急に職場が利用している回線の業者が倒産して、サービスが今月末で停止。別の拠点に人事系のデータが置かれているので、9月以降回線が細くなるとアクセスが厳しくなる。以前腐ったシステムと書いていた時代に戻る可能性もある。そのため出勤簿の決裁を誰かがやらなくてはならなくなり、残ることに。勤務時間が終わるまでいないとならないので、時間休も無理。夜までやって、会津に行くなら東京に戻る必要ないので、東海で週末を過ごすことになりそうです。


 会津の状況次第ですが、岡山に寝返ったほうがいいかな。天気予報も悪いし、ロック系の対バンは曲が決まっているからホールでさんみゅ〜という珍しいライブの方がいいかな。明日1日考える時間があるので、どっちにするか考えたいと思います。