さんみゅ〜定期イベント

 朝起きて、豪雨だったけど、上京してさんみゅ〜の定期イベントに参加しました、


 昨日のロックインジャパンで疲れたので、起きなければあきらめようと思っていたのですが、6時半に目が覚める。7時過ぎに独身寮を出て、常磐線で上野へ。東海や勝田は激しい雨だったのですが、水戸は上がっていて、目が覚めた松戸は晴れていて、これならいいかなと思っていtました。ただ台風特有の天気の変化が激しいようで、日暮里では土砂降りで、上野は降っていないという状況でした。


 虎ノ門に着いて、並んで今回の整理券を確保。1回目40番、2回目35番と外れ。知り合いと時間をつぶして1回目入場。入場直前に豪雨になって、ビルの中に入れてくれて、そのあと上がったので、外で整列。3列目の右端に入れました。


 1回目はやぁちゃんフューチャー公演。国語、数学、理科、社会の中1レベルの問題を100点満点でテストして、順位を競うという企画。やぁちゃんよりも下だったら罰ゲーム。中1で平均70点取れる問題で、1番のあやなが66点。成績順は

1 あやな
2 れいちゃむ れいちゃむとまみりんは同点
2 まみりん
4 せにゃん ここまで50点以上
5 みっすー
6 ともきょん
7 はるるん
8 やぁちゃん

珍解答の紹介を中心にイベントが進む。とんでもない回答が多くて、笑えました。罰ゲームでやぁちゃんの解答用紙が展示されたのですが、ある意味天才と思える回答が並んでいました。


 ミニライブはやぁちゃん選曲で

・目覚めよ乙女
・僕らの未来地図


 お見送り握手は、やぁちゃん、みっすー、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、はるるん、ともきょんの順。イベントが押したので、さんみゅ〜にしては高速。


 15時の開場まで時間があるので、コーヒー飲んで時間をつぶして、2回目。今回はみっすーフューチャー公演。


 最初にギターの弾き語りでこれが愛なんだ。間違いはあったけど、しっかり歌えて、意外と良かったです。


 イベントは、みっすーのお父さんが舞台をやってほしいという願いをかなえるために、即興で白雪姫。短い舞台にしてはいろんなことがあって、面白かったです。


 ラストにミニライブ

・木漏れ日とオレンジ
・前にススメ


最後に全員から今日で終わる定期イベントの感想について話して、イベント終了。

お見送りの握手は、1回目と同じ順番。


 かなり時間をおいて、アルバム購入者対象のワイドチェキと個別握手会。

 初回盤AとBにチェキ権、通常盤にロング握手会参加券が封入。チェキを2枚、個別をまみりん1周、やぁちゃん3周してきました。

 チェキは、メンバーの入れ替えが可能なので、横に推しのやぁちゃんとまみりんが来るように入れ替えて2回撮影。


 個別は1回の単価が3000円と高いので、推しの高い2人のみにしました。


 定期イベントは、そんなに楽しくないので、参加を迷ったのですが、今回は推しのやぁちゃん公演なので、参加。これまでよりも面白い内容だったので、参加して良かったです。


 終ってからさんみゅ〜仲間と飲み会。いろんなことが聞けて楽しかったです。22時上野に乗るつもりで参加したのですが、と優で帰りたくなくなって、23時上野のフレッシュひたちで勝田からタクシーで帰宅しました。かなり飲んでいたので、上野を出て、気が付くと水戸の手前だったのには驚きました。