アップアップガールズ(仮)宇都宮

 今日は夏休みを確保して、日帰りで宇都宮に遠征してきました。


 朝水戸線経由で行こうと思っていたのですが、リリースイベント会場が東武宇都宮駅なので、水戸から高速バスで向かうことに。8月は1000円均一の割引が行われていて、JR利用よりもかなり安く行けました。

 11時前に着くはずが、水戸市内と宇都宮市内が渋滞していて。11時10分過ぎに到着。東武百貨店内のTSUTAYAに行ってCD購入して整理番号28番を確保。かなり激しい雨なので、イベント出来るか不安でしたが屋上に屋根つきのスペースがあって、無事ライブ開催。


 前に4列座席があり、後ろは立ち。2列目右サイドを確保。12時30分にイベント開始。曲は。

・全力Pump Up
・バレバレ I love you
・虹色モザイク
・ストレラ

意外な曲の連続で、いつものリリースイベントと違って楽しかったです。あやのんが久々にツインテ。今日のはめちゃくちゃ可愛かったです、また、右サイドに来たまぁながアカンベーをしたのが凄く可愛かったです。この2つだけで大満足でした。



 終演後握手会。こなつ、あやのん、せっきー、もりてぃ、みーこ、あかり、まぁなの順。参加者が少ない割には早かったかな。


 イベント終わって、友人と焼きそばを食す。前に宇都宮に鈴木さんのライブで来た時に入った店。知らなかったけど、有名店だったみたい。


 16時からラジオの公開放送に出るとのことで、雨の中見る。


 終ってから物販に行き、Tシャツを購入して、握手券確保。東武宇都宮駅に移動してベンチで握手会まで休憩。開演前握手は、こなつ、あかり、せっきー、もりてぃ、みーこ、あやのん、まぁなの順。あやのんとまぁなが寒そうで、他のメンバーもちょっと疲れが出ているような感じがして、ライブが不安でした。


 19時にライブスタート。会場が狭くて見にくい。女性限定の後ろ3列目にいたのですが、かなり見にくかったです。後音響が悪くて、ハウリングが頻発。このあたりはちょっと気を付ければ発生しないので、注意して調整して欲しい。


 セットリストはこんな感じ。

・マーブルヒーロー
・ワイドルセブン
MC
・メチャキュンサマー
・夕立スルーザレインボー
・虹色モザイク
・エンジョイ・エンジョイ
ボックストークという名の無茶ブリ。まぁなの餃子のまねはかわいそう過ぎ。
・(仮)は返すぜ be your soul
・UPPER ROCK
・リスペクトウキョウ
・全力 Pump Up
・アップアップタイフーン
・ジャンパー
・アッパーカット
MC
サイリウム
EC-1ストレラ
EC-2サマービーム


 アンコールを含めて2時間弱。狭いライブハウスで、入り口近くにいたけど、かなり熱いし、空気が薄い。そんな動かなかった割には発汗が凄かったです。


 今回の曲は、普段やらない曲が多く、チョッパーチョッパー、イチバンガールズといった定番曲が外れていて、メチャキュン、サイリウムといった聞きたい曲が選曲されたので、満足度が高かったです。あやのんがイベントからずっとツインテだったのが最高でした。


 ライブ終って、水戸線経由で東海まで戻る。接続の都合で友部から水戸まで特急利用という中途半端な贅沢をして、最終の高萩行きで東海まで戻ってきました。