アップアップガールズ(仮)松山

早く目が覚めたので、ラウンジでのんびりするつもりで、早めに空港に向かう。路線バスに乗ったらメンバー遭遇。狭いバス車内で後にすれば良かったと後悔。ターミナルが違ったので、飛行機では重ならないので一安心。

ラウンジでまったりして、朝の飛行機で松山へ。松山空港からバスで松山駅。駅から歩いて、イベント会場のフジグラン松山へ。着くとトッキュウジャーショーのためか物凄い人。待機しても大変なので、フードコートで早めの昼食。トッキュウジャーショーが佳境を迎えた辺りで、イベントスペースに降りる。CD販売が始まり、握手券3枚確保。トッキュウジャーショーが終わると子供連れがいなくなり、前から4列目に着席。

12時30分にイベントスタート。ラジオの公開収録で、ライブのみ。アプガは、

・パーティーパーティ
・青春ビルドアップ
・ジャンパー
・アッパーカット
・エンジョイエンジョイ

終わって、握手会。もりてぃ、あかり、みーこ、あやのん、せっきー、まぁな、こなつの順。今回は3周。流れがそれほどきつくなく、まあ話せました。ヤングガンガンの話題をふるとあかりが物凄く照れていたのが一番かな。私はあかりやまぁなの水着好きなんだけど。

イベント終わって、路面電車の撮影して、ホテルへ。チェックインして、ライブに行くスタイルで、会場へ。物販開始に合わせたので、
直ぐにCDを購入して、握手券確保。ちょっと待って握手会。まぁな、あやのん、せっきー、もりてぃ、こなつ、みーこ、あかりの順。ラストのあかりのはがしがきつくて、ほとんど話せず。

18時に入場して、右サイドのちょっと高い所に入る。飛びにくい場所だったけど、視界が開けて見やすくて良かったです。曲は、SAMURAI GIRLSとburn the fireが入る日曜日のセットリスト。飛べない場所でも盛り上がれて、結構汗かけて楽しかった。ソロMCは、あかり。昨年愛媛に来たときの話をする。いい話でまとまっていて、良かったです。

ライブ終わって、地元の居酒屋で軽く飲んでホテルに戻る。風呂に入る前に2時間近く寝てしまいました。明日も朝早いバスで高松に向かうので、そろそろ寝ないと。