今日出勤したら

 わが社で不祥事があったとのこと。プレスでも出ているので、知っている人もいるかと思います。


 1人クビで1人休職で自主退職。わが社の週報の情報だと・

◦備品120万円相当(税込)を自宅に持ち帰り窃取していたことにより、関係した職員と管理監督する立場にあった職員それぞれ1名に対し、平成26年4月30日付で「諭旨解雇」及び「戒告」の懲戒を行いました。
なお、窃取していた備品について、現在は機構に返却されています。


◦他人住居の郵便受けより郵便振替払出証書を窃取し、これを不正に換金(36千円)した職員に対し、平成26年4月30日付で「停職3か月」の懲戒を行いました。
なお、同職員からは退職願が提出されており、同日付をもって退職いたしました。


 誰がやったか知らないんだけど、下の郵便窃盗は金額少ないけど、悪質。こんな話を聞くだけど情けなくなる。それにしてもこの情報をプレスからしか流れてこない。イントラに職員某の処分の辞令が出ているだけ。イントラって何のためにあるのかな。もんじゅのトラブルもだけど、内部で情報が流れないのはなぜだろう。外部に情報を早く出すことは当然だけど、内部でも情報共有が必須じゃないのかな。まだ別の法人という感じが否めない。