アップアップガールズ(仮)高松

四国は、高速バスの方が便利なので、ホテル近くの大街道から高松行きのバスに乗車。雨がひどく、10分ほど遅れて、運行。会場近くの県庁通りで下車し、会場へ。電車組より先に到着して、最前右端を確保。高速バスにヲタ一杯だと思っていたのに、意外と乗ってなかったのは四国の交通事情の常識は当たり前ではないのね。

今日のステージは、商店街にあるビルの入口にステージが設けられていて、かなり広く、人通りも多い。久々に宣伝効果がある場所でした。

10時過ぎにリハーサル。ジャンパーを歌って、調整。音と立ち位置を丁寧に確認していました。

11時にイベントスタート。曲は、

・ジャンパー
・(仮)は返すぜ be your soul
・SAMURAI GIRLS
・チョッパーチョッパー
・サマービーム

撮影中心に参加。タブレットだと思った所でシャッターが落ちなくて、上手く行かない。それにしては、今回は満足出来る写真が数点ありました。

握手会は、こなつ、もりてぃ、みーこ、あかり、あやのん、せっきー、まぁなの順。高松の屋外で、アピールの意味もあり、結構ゆっくりな流れでした。

握手会終わって、近くのうどん屋で昼食。1時間後には物販開始なので、適当に時間を潰して、CDを購入して、握手券確保。今回は、ホテルにチェックインしてから握手会参加なので、1周にしました。

会場から歩いて数分のホテルに荷物を置いて、ライブ対応のスタイルで会場へ。直ぐに握手会に参加。まぁな、みーこ、こなつ、せっきー、もりてぃ、あやのん、あかりの順。四国シリーズに出てきて、ラストに着いている係員がうるさすぎ。話始める前に横から進行に協力しろとか言い出して邪魔。

ちょっとして、入場。いつもの57番。女性限定の脇に入る。今回は仕切りが簡単に動かせるようになっていて、女性が少なかったので、スペースを縮小してくれて、前から4列目まで前進しました。

セットリストは、ワイドルセブンと夕立が入る日曜日以外の日にやるパターン。これまでで一番近かったこともあり、気合いが入って、汗だく。満足出来るライブでした。ソロMCは、あやのん。握手会で聞いたらまぁなが福岡でやらずに熊本でやって、1人余るから回って来ないと嘘つかれました。うどん、滝など香川県にちなんだ話。アプガでMCが一番苦手を自負しているあやのんらしいトークでした。

終わって、ホテルで着替えて、夕食。うどん屋が閉まっていて、面倒になり王将で食べる。ホテルに戻り、コーヒー飲んでのんびりしてたら眠くなって、2時間ほど寝てしまいました。

明日は、特に予定無いので、午前中は高松城等を回って、岡山空港から東京に戻ります。