アップアップガールズ(仮)倉敷&岡山

 広島から朝8時ののぞみで福山へ。福山から在来線で倉敷へ。アップアップガールズ(仮)のイベントが行われるアリオ倉敷に向かう。9時半過ぎに着いて、最前の右端に入れる。11時の開始まで待機。


 10時半過ぎにリハーサル。パーティパーティを歌って、調整。今日の会場は屋外でかなり広かったので、マイクと携帯撮影の干渉は無く、撮影も出来ました。


 11時ちょっと過ぎにイベントスタート。曲は、

・パーティパーティ
・SAMURAI GIRLS
・アッパーカット
・ジャンパー
・サマービーム

天気がよく、心地よい会場。声援がほぼ禁止だった以外は楽しかったです。サマービームで会場を1周したのも屋外を生かせていいイベントでした。


 ライブ終了後握手会。あかり、こなつ、せっきー、あやのん、みーこ、もりてぃ、まぁなの順。思ったよりゆっくりで、ラストのまぁなとは話し放題に近かったです。


 イベント終わって、倉敷で昼食にぶっかけうどんを食べて、岡山へ。駅に荷物を置いて、会場へ。クレージーママキングダムは、マンションの5階にあるライブハウス。みきてぃの単独コンで来たことがありますが、その時は演歌を歌っている時代で、着席でのライブ。会場の構造上ジャンプ禁止なので、どうなるかと思っていました。


 開演前に握手会。もりてぃ、こなつ、みーこ、せっきー、あかり、あやのん、まぁなの順。高速だし、話すことも無くなってきたので、1周。


 番号順に並んで入場。今回は、後ろの高い所が閉鎖されていて、平坦だったので、右サイドの前の方に入りました。セットリストは、ワイドルセブンと夕立スルーザレインボーが入る方。これまで日曜日以外の公演でやっていたので、日曜日は初めて。今回は土日が入れ替わりました。ソロMCは仙石さん。


 ジャンプが禁止されていないようで、飛んでも何も言われない。思う存分動けて楽しかったです。


 ライブ終わって、岡山駅で夕食後700系のぞみで新横浜へ。名古屋までほとんど寝ていて、その後はさすがに眠くなりませんでした。かなり疲れていたので、帰りにグリーン車を使えば良かったと後悔しました。菊名から東横線で帰宅。洗濯が終わったら寝ます。明日が辛いなぁ。