四国最終日

高松ライブ終わって、東京に戻れたけど、せっかく四国に行ってライブとイベントだけで帰るのもなんなので、高松で1泊。

一応の温泉付きなので、朝風呂に入って、ホテル近くの瓦町から琴電高松築港に出て、高松城址を散策。その後近くのフェリー乗り場から宇野行きに乗り、四国を後にする。フェリーでうどんを食べて、1時間の船旅。宇野から岡山へ。茶屋町で乗り換えで、マリンライナー接続で四国から直行に乗るのも意味ないので、次の各駅停車を待つ。

岡山に到着して、1時間ほど時間があったけど、岡山駅が混雑していて、動けそうもないので、東口から西口に移った空港バス乗り場に向かい、近くのセブンイレブンでもう1冊ヤングガンガンを確保。

空港直行バスは強烈に混んでいるので、見送って、次の路線バスの特急バスを利用。こちらはガラガラ。岡山空港もJAL1便しか出ないのに、混雑している。岡山は一般のラウンジに入れるのですが、セキュリティゲートの外なので、後が面倒なので、早めに入る。飛行機も満席。時間通りに羽田に着いて、蒲田行きのバスに乗り、多摩川線、東横線と乗り継いで、学芸大学の自宅に戻りました。

来週も使わないと行けないものがあるので、洗濯して、夕食を済ませて、東海村に向かいます。

東海まで届く最後のフレッシュひたちで勝田乗り換えで戻ってきました。今日は寒いのですが、常磐線に暖房が入っていました。