アプガ新潟

 高崎のホテルを朝出て、新幹線で新潟へ。リリースイベントが行われる万代シティに向かう。場所は知っていたのですが、イベント開催場所が分からない。バスセンターの上に行ってみると、大きなステージがあって、そこで準備が行われている。10時前に着いて、2列目右端を確保。


 11時過ぎにリハーサル。新曲のあのメロディーを君とを歌って調整。ステージが広いので、全体を使えるように動きを丁寧にやっていました。


 12時からイベント開始。いつものように携帯電話等での撮影可。曲は、

・アッパーカット
・このメロディーを君と
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
お願い魅惑のターゲット


 斉藤さんのラジオに出演したことにちなんで久々の魅惑。燃えましたね。激しい曲が多くて、屋外で騒げる環境だったこともあり、凄く汗をかいたイベントでした。アッパーカットで休憩の時にこなつが横になって寝ているようになり、それを全身きっちり撮影。ツイッターに上げたらこれまでに無い数のリツートされました。


 終演後握手会。 あやのん、せっきー、もりてぃ、みーこ、あかり、こなつ、まぁなの順。3周して、2周目でこなつの写真を見せて見ました。タブレットは画面が大きいので、こういうときはいいですね。


 イベント終了後万代バスセンター名物のカレーライスで昼食。新潟B級グルメの代表で、新潟に行くといつも食べに行っている。ソースをかけて食べる昔風のカレーがなんとも言えない上手さなんですよね。


 新潟駅のロッカーに荷物を預けて、軽装で新潟LOTSへ。物販開始に合わせたはずがちょっと早い。CDを購入して、握手券確保。今回は1周のみ。順番はみーこ、あやのん、あかり、もりてぃ、せっきー、こなつ、まぁな。あやのんが声が出なくなっていたのが心配。昼間のイベントでも咳き込んでいる場面があり、気になっていたので、握手で聞いたら声が出ないと言われました。



 整理番号順に入場。女性限定の後ろに入る。新潟は女性の参加者が久々に多く、女性限定スペースも賑やかでした。


セットリストは

・(仮)は返すぜ be your soul

・イチバンガールズ

・バレバレ I love you

・SAMURAI GIRLS

・burn the fire

・UPPER rock

・サバイバルガールズ

MC こなつ単独→残り6人

・ストレラ

・このメロディーを君と

・青春ビルドアップ

・虹色モザイク

・Starry Night

・チョッパーチョッパー

・アッパーカット

・アップアップタイフーン

・ジャンパー

・エンジョイエンジョイ

EC

・パーティーパーティ

・サマービーム

DEC

・あの坂の上まで


今日が全国ツアーファイナル。アンコール終わっても客電付かないので、アンコールを掛けるとダブルアンコールであの坂の上まで。


 明日朝早いので、今日のところはこの辺で。全部参加した感想などは明日にでも。