アプガ全国ツアーを振り返って

 3月に始まったアップアップガールズ(仮)全国ツアー進軍中野に向かってが日曜日の新潟で終了。今回のツアーは、すべて土日祝日に開催されたので、無理すれば全部参加可能。通しチケットを購入して、全部行きました。


 通しの番号が57番と微妙な番号。あまり前に行けないのとまだ足の状態が完全ではないので、柵に頼りたい。上手が原則でたまに下手に行くという参加になりました。


 札幌から熊本まで久々の全国遠征。イベントが付いたので、観光はほとんどできなかったけど、行ったことがない町は無かったので、ライブだけでも満足。盛岡、名古屋、神戸、高松、福岡、熊本は初めて行ったライブハウス。いろんな箱の音鳴りが楽しめたのも良かったです。


 アプガのメンバーもこのツアーで得られたものがたくさんあると思う。それを今週の中野にどう生かせるかを楽しみにしている。課題を克服して、いいライブになるのを楽しみにしています。