アップアップガールズ(仮)広島

新横浜7時32分の700系のぞみで広島へ。早く起きたので、前に変更出来たけど、700系に乗りたくて新横浜で20分ほど待つ。

グリーンポイント利用でグリーン車。まったり広島へ。到着して、在来線1番線で立ち食いうどん。広島来たらこれを食べないと。駅前から広電に乗って、八丁堀へ。タワレコ広島向かい、到着すると放課後広かわ団のイベント中。狭いスペースで、ステージが平面で全く見えない。止めて広電で遊んでようかなと思った位でした。


アプガの出番になって、見えないので座りで参加にこれで見えるようになりました。いつものように携帯電話等での撮影可で、リハーサルが行われ、携帯電話の電波が干渉して、ワイヤレスマイクの電波が上手く届かなくて、撮影禁止に。マイクだけでも干渉してハウリングを起こしていた位なので、今回は仕方ないかな。

13時にイベントスタート。曲は、

・アッパーカット
・バレバレ I love you
・ジャンパー
・アップアップタイフーン
・パーティーパーティ

座りでこのセットはきつかった。広島のイベントには他のアイドルでも参加したことがあるけど、もっとましな会場があるはず。タワレコでやる必要があるのは分かるけど、見やすさを重視した会場選択をしてほしい。



終了後握手会。あやのん、こなつ、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、まぁなの順。いつものリリイベの流れでした。


イベント終わって、駅前でお好み焼き食べて、ホテルにチェックイン。余分な荷物を置いて、会場へ。イベントやったタワレコ広島と同じPARCOにクワトロが入っている。

開演前握手は、あやのん、もりてぃ、こなつ、せっきー、まぁな、あかり、みーこの順。開演前は時間の都合で高速。



握手会終了後番号順に入場。握手会が会場で行われ、後方が閉鎖されていたので、後ろの一段高いところが両サイドにしかない。そこを狙って入る。後ろだけど見やすかったです。



セットは、SAMURAI GIRLSとburn the fireが入るこれまで日曜日にやっていたパターン。後ろで見ているとこなつ以外滅多に目線が来ない。思い出したようにレスするのもあかり、せっきー、まぁなの3人位。後ろは初めて参加した人が多い。ここを常連にしないと地方でのライブの意味が無い。前はほとんど常連しかいない。後ろへの意識を持って欲しいと感じました。ソロMCはエリアマネージャーの森さんでした。