アプガ@JAMとさんみゅ〜神ライブ

 今日は時間的に掛け持ち出来たので、両方参加しました。


 9時50分からの物販開始に合わせて東京テレポートへ。楽に間に合って、グッズ列に並ぶ。買うものがあまりなく、買ってないもりてぃとまぁなのタオルを購入して、握手券4枚確保。10時から握手会。AKB事件の影響で、手荷物は何も持たずに、掌をチェックされて握手。入口にはかっちりした警備員がいて、厳重な感じ。しかし、流し要員に女性スタッフを回したので、流しが緩く、思ったより話せました。握手は、まぁな、あかり、あやのん、もりてぃ、せっきー、こなつ、みーこの順。メンバーの状態が悪く、声が出ない子が続出。いつもと変らないのは、まぁなとこなつの2人のみ。明日が中野なので、この状況で大丈夫なのか不安に感じました。


 13時まで昼食を取るなどして、時間をつぶして、入場。今回のチケットは、前回の会場で購入して、16番とかなり若い。2日通し券と今日のみのチケットで二重番号だったので、実質30番くらいでしたが、最前右端に入れました。


 OAのANNA☆Sが終わって、トップバッターがアップアップガールズ(仮)。曲は。


・UPPER ROCK
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
・全力 Pump Up
・チョッパーチョッパー


 あやのんの状態が一番悪いみたいで、ソロパートは全く歌えず。他の子も歌うのが精いっぱい。元気なこなつとまぁなが煽りとMCで大活躍でした。これだけ状況の悪いライブは今までになかった。明日の中野が万全どころか全員が歌えればいいんじゃないかなという状態。筋トレもいいけど、ボイトレもしっかりやらないと。声の出し方を変えれば風邪ひいた位で歌えなくなることはない。中野が悔しい思い出にならないことを祈っていますし、いい思い出にしたいと思っているのですが。



 アプガの出番が終わって、退場して、六本木へ移動。かなり早く着いて、入場。ライブ自体始まっていて、EX Theater 六本木は初めて入る会場。かなり広いみたいですが、後方が閉鎖。見たかった青SHUN終わっていたので、次の現場に移動するはずのPASPOが終わり、空いてから入場。愛乙女IDOLからライブ参加。小桃音まいさん、アイドルカレッジ、さんみゅ〜の順番。ラブドル終わったら急に空いて、最前に入れてしまう。そのまま小桃音さんとアイドルカレッジに参加。さんみゅ〜の曲は。

Live a Live
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
・純情マーメード
・そっとぎゅっともっとずっと


 いつもの右サイド最前で参加。2つのライブを最前で見ることが出来ました。5月3日以来のさんみゅ〜は楽しかったです。


 終わってからCD予約して、握手会。やぁちゃん、みっすー、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、はるるん、ともきょんの順。こちらも荷物は持たずに握手。そんなに激しく流されないんだけど、1周目は、あやなと話していると後の4人が空いている。2周目は握手会のラスト前になったので、適宜話せましたが、それでも前には人がいませんでした。


 メンバー全員から久しぶりと言われ、ともきょんには、いつもいる人がいつもの場所にいないのは寂しいと言われる始末。5月はアプガ中心に動いたけど、6月はさんみゅ〜強化月間にしようかな。


 さんみゅ〜終わって、六本木から帰宅。近いので、楽に帰れました。