柴田あゆみ豊洲

 午前中に医者、床屋などの用事を済ませて、いったん上がった雨がまた降り出したけど、13時からのイベントが行われるとのことなので、豊洲に向かう。13時に会場に到着。雨が結構降っていて、屋根がある奥の通路で歌って、本来歌う位置の池に浮かぶ島に客が入る形。雨の中前に行っても見えないので、入口近くの屋根がある所で見ました。天気予報は午後から晴れだったのに、雨を降らすのは雨女の柴ちゃんらしい。


 1回目は3曲歌って、トークと握手。今回しか行けそうもないので、2枚予約して、各1回ずつ握手しました。1回目は天気のせいかかなり少なくて、1時間ほどでイベント終わりました。


 1回目終了する頃には雨は上がり、15時からの2回目は、同じ形ながら傘がいらなくなったので、島の部分の2列目に入る。2回目の方が人が増えていたかな。曲が5曲に増え、終わるころには晴天に。


 豊洲の会場は何回か来たことがあるけど、雨は初めて。晴れだと島で歌って、階段で見られるので、もっといろんな人が見ることが出来たはず。今日の天候はもったいなかったです。