アップアップガールズ(仮)半蔵門とハロプロ研修生日本橋

書いているのは、1日の移動中。携帯からなので、詳細は、また追記します。


朝東海を出て、勝田7時42分のフレッシュひたちで上野へ。かなりの強風で心配したのですが、高浜ー神立間で徐行運転して、22分遅れただけで済みました。後で不通になったので、早めに出たのはラッキーでした。

上野から会場に直行して、10時半に到着。CD、タオル、写真を購入。今回からメンバーカラーのタオルが発売されました。


席は、1回目D列12番、2回目C列16番、3回目D列8番とど真ん中と両サイドの通路席と席に恵まれました。

何でもありのアップアップガールズ(仮)半蔵門が久々に復活。1回目は、発足してから1年間のベスト3の発表と無難な内容でしたが、2回目は、ワースト3のアンケートに書かれたバンジーに再挑戦するメンバーを抽選。あかりが当たって、道連れにするメンバーを抽選して、みーこ、こなつ、せっきー、まぁなの4人が当選。せっきーは、かなりいやだったみたいで号泣。やりたいと言っていて、罰ゲームにならないあやのんと何故かもりてぃが外れ。あかりは根こそぎくじを取り出したように見えたけど、どうなのかな。
後バレンタインでやった胸キュン台詞。これも抽選でみーこが当たり、道連れ抽選でせっきー。

3回目は、げてものを食べる人の抽選でこなつが当たり、道連れにあかりを引こうとしたら箱の中には古川小夏しか入っていない。荷物チェックで全員のカバンが出てきましたが、開けられたのは、こなつ、あかり、あやのん。コーナー司会で上々軍団が揃って出ました。


 セットリストは
1回目
青春コレクション
・Cake House
・Going my ↑
・wow wow wow
kiss me 愛してる
Danceでバコーン!
お願い魅惑のターゲット
・レインボー(仮)

オリジナル曲第2弾が発表。タオルを回す曲で、これからどんな形で進化していくか楽しみです。


2回目
・胸騒ぎスカーレット
・彼と一緒にお店がしたい
・Going my ↑
鳴り始めた恋のBell
・c/c(シンデレラコンプレックス
Danceでバコーン!
お願い魅惑のターゲット
・レインボー(仮)


3回目
桃色スパークリング
・ラッキーチャチャチャ! 
・Going my ↑
・友情〜心のブスにはならねえ〜
・BABY!恋にKNOCKOUT
Danceでバコーン!
お願い魅惑のターゲット
・レインボー(仮)

今回だけ客電がつかず、アンコールしてとの合図。とりあえずアンコールをかけてみるとアンコールで
・でっかい宇宙に愛がある


握手会は、やたらに流しが厳しくて、成果を残せず。ここ数回のT−FMイベントはゆっくり話せたので、なんで変わったのかな。


 終ってから三越前に移動して、ハロプロ研修生の公演に参加。開演10分前に到着。座席が用意されていて、平坦部分の後ろのほうしか空いて無くて、そこに入る。これまでは横浜ブリッツで行われていたけど、前回があまりに少なかったので、会場が変わったみたい。エッグの体制が変わってハロプロ研修生になって、最初の公演。前回と比べて急激に伸びた子がいたり、新メンバーで面白そうな故がいたりと収穫のあった公演でした。