アップアップガールズ(仮)黒船公演と大谷雅恵30歳のバースディパ

 書いているのは日曜日の午後。朝まで大谷さんに付き合って、帰宅後午前中は寝ていました。


 朝10時からグッズ販売開始との告知を見て、間に合うように医者に寄って新橋へ。山手線が人身事故で止まっていて、銀座線が混むかなと思ったけど、さほど混雑せずに、9時45分に到着。今日発売開始のCDは買えそうな人数でした。


 これまでの汐留公演は、チケット1枚につき2枚分しか握手券が買えなかったので、1回に公演回数×2の握手券分の写真などを買えば良かったけど、今回は枚数制限無し。新規グッズは1枚600円のCDとセット写真のみ。他もこれまでの売れ残りのみで、写真の種類が少ない。1回目は今日発売分のグッズ購入で3周分を確保。2回目の握手券は13時から販売開始とのことでした。


 整理番号は、発売翌日にチケット購入したので、1回目158、2回目162とかなり後ろ。2公演とも後ろからの参加になりました。


 1回目のセットリストは、こんな感じ。

さくら満開
・甘酸っぱい春に桜咲く
MC
青春コレクション
ロッタラ ロッタラ
会えない長い日曜日
MC
・Going my ↑(ごーいんぐまぃ うぇ〜い)
・胸騒ぎスカーレット
桜チラリ
サクラハラクサ

桜をテーマにした選曲。会えない長い日曜日くらいしかなじんだ曲が無く、ラストの曲は全く知りませんでした。黒船公演の楽しみは、衣装。いつもの(仮)Tシャツではなく、個人別の衣装。みーこ、あやのん、せっきーの身長が同じくらいの3人が色が微妙に違うお揃い。他の4人は年相応の雰囲気の出ている衣装でした。


 握手会は、古川、佐保、関根、仙石、佐藤、森、新井の順。最近になく流れが早かったけど、1回目はまだ話せました。


 3周握手して、2回目の握手券確保のためにグッズ売り場に並ぶ。買うものが無くなり、持っていない佐保ちゃんのTシャツを購入して4周分確保。2回目も後ろの方での参加。


2回目のセットリストは、こんな感じ

ぁまのじゃく
桃色片想い
MC
初恋サイダー
桃色スパークリング
サクラハラクサ
MC
・Going my ↑(ごーいんぐまぃ うぇ〜い)
桜チラリ
・BABY! 恋にKNOCK OUT!
・晴れ 雨 のち スキ

2回目は、あややスマイレージがあって、1回目よりもなじみの曲が多かったです。1回目もだけど、歌詞飛ばしが散見されたのは残念。最近減ってきていただけにソロパートはしっかり歌って欲しいです。

 握手は、1回目と逆順で、まぁなが頭で小夏がラスト。仙石さんと関根さんのところが流れが急に早くなり、成果が残せませんでした。もりてぃとあやのんが2回とも並んでしまったのが大きな問題。最近並ぶことが多すぎ。推しは離れたほうが話しやすいので、たまには変わって欲しい。


 イベント終わって、ゆっくり阿佐ヶ谷へ移動して、大谷さんのバースデーバーリー。チケット発売から3週間後に購入して19番だったので、参加者数が心配でしたが、柴ちゃん横浜から回った人などが増えて、ある程度の人数は入りました。ドリ娘。武道館と重ねたのはまずかったように感じました。

とりあえずUP