アップアップガールズ(仮)アリオ橋本

 11時30分からの風男塾のイベントに間に合うように橋本へ。自由が丘から大井町線に乗ったら急行長津田行き。昔の田園都市線に乗った気分で長津田経由で橋本へ。


 到着したらアップアップの前にイベントをやる風男塾が始まったところ。何回か見ているので、勝つんだのふりは出来る。楽しくステージを見て、入場列に並んで左サイド3列目に入る。いつもと逆だったのですが、これが意外と正解。あやのんがいつもと逆にいることが多く、正面にいることが多かったです。


 セットリストは、Going my ↑、cake house、お願い魅惑のターゲット、Going my ↑


 今回はもりてぃとあかりがいない。歌のパート割で難しい所が多いあかりと特徴のあるもりてぃのパートをどうするのかなと見ていたら難しい所は歌が上手いせっきー、他はあやのんとまぁなの若手2名に担当させていました。


 握手会は、仙石、古川、関根、佐藤、新井の順。流しがそれほどきつく無くて、久々にせっきーと話せました。


 2回目も同じ席に入る。曲は1回目と同じ。1回目よりも緊張がほぐれて、アピールが上手くなったように感じました。

 握手会は、握手券が100枚限定で1枚しか手に入らずに1周。並びが変わって、新井、佐藤、仙石、関根、古川の順。仙石さんのところで次のせっきーが空いてないのに流されたらせっきーが空くまで仙石さんが話し続けてくれたのは嬉しかったです。今回もゆったりした流れで結構話せました。


 今回は、アップアップガールズ(仮)としては、初めてのショッピングモールでのイベント。1回目は緊張している感じがしたけど、2回目はガールズらしい元気なイベントになったのは良かったかな。初めてのオープンスペースでのイベントはいい経験になったはず。CDデビューしたらこういうイベントが増えるはず。真野ちゃんのバックダンサー経験のあるあやのん、あかり、せっきーはこういう形のイベントを経験している。いつものヲタ以外への浸透のためにこういうイベントが増えるはず。もっとアピール出来るように頑張って欲しいと思います。