お馬さん

 29日の大井に出走を予定していたマイネルガスティは、調教中に鼻出血を発症して、なんと引退決定。今年の3歳馬は2頭とも1勝もせずに引退してしまいました。

 今現役なのは、8歳5勝でオープンのマイネルアンサー、5歳2勝で1000万下のマイネルネオハート、5歳2勝で500万下のマイネノーブレスと古馬3頭しか現役馬がいなくなりました。3頭とも芝しか走らない。長距離向きのマイネルアンサーとマイネルネオハートはまだましだけど、マイルがいいマイネノーブレスは出走機会が限られている。掲示板に乗ってくれないと厳しいけど、日曜日に出たマイネルネオハートは10着。故障しているアンサーの復活待ちかな。