アップアップガールズ(仮)他ライブテレビ朝日UMU

  アップアップガールズ(仮)が出演するライブに参加しました。会場はテレビ朝日UMU。かなり前にハレパンのライブで行ったことがあるけど、ステージが低くてかなり見にくい記憶がありました。


 整理番号は1回目100、2回目106。中途半端な番号で見えるか不安でした。

 入場して、右端に荷物を置いて、グッズの購入。今回は写真がかなりの数用意されていて、かなり並んでいたけど、まわりたい分は確保出来ました。


 1回目は、右端の6列目くらいにいて、アップアップの時はちょっと前に行けました。出演は、CQC’sLinQアップアップガールズ(仮)でんぱ組.incの4組(出演順)


 九州の女子大のミスキャンパスなどで構成されたユニットで、背が高く、スタイルのいい綺麗系の子達。結構見えたので、今日はステージ高いのかなと思ったら、全員もりてぃやあかり位の身長でした。この子達は、また見てみたいと思いました。

 次のLinQはかなり小さい子が多くて、ライブ中は見えず。前のほうに陣取っていたファンの方が率先して座ってくれたので、MCの時は姿を見ることができました。その後どのグループでもMCでは座るようになりました。

 アップアップガールズ(仮)は、いつもの(仮)Tシャツ姿。セットリストはこんな感じ。
・cake house
・Going my ↑
・ダンスでバコーン
お願い魅惑のターゲット
・さあ早速盛り上がって行こうか
盛り上がる曲が多くて久々に汗をかきました。

 ラストはでんぱ組。いかにも地下という雰囲気がなんとも。あいさつの後に仕切り役のヲタが合図してコールするのがなんか懐かしく感じました。

 握手会は、2周。順番は まあな、もりてぃ、あやのん、みーこ、あかり、せっきー。こなつ。前4人がヤンマガのコスプレ対決に出た子で、後3人が出られなかった子という配置でした。今回はほかがゆっくりなので、普段よりもゆっくり。狭い会場なので、密集しているから流しようがなかったというのが現実かも。


 終わってから遅めの昼食を済ませて入場。今回は4組目の出演なのが分かっていたので、適当な場所に立つことにして、グッズの購入。橋本は制限数がきつかったけど、かなり余裕もあり、最後まで小夏とまぁなの2人以外の写真が残っていました。


 ライブは出演順が変わって、LinQ,でんぱ組、CQC’sアップアップガールズ(仮)LinQが福岡に帰らないとならないために一番手になったようでした。


 アップアップガールズ(仮)の出演時には前から4列目に進出。ヲタが入れ替わるのはこういうイベントでは良くあること。セットリストはこんな感じ。

・cake house
・Going my ↑
・友情〜心のブスにならねぇ〜
お願い魅惑のターゲット
・さあ早速盛り上がって行こうか

 今回も盛り上がる曲の多い構成。メロンの曲は気合が入るので、久々に2公演とも思う存分飛びました。


 握手は、あやのん、まあな、もりてぃ、みーこ、せっきー、こなつの順。あやのん先頭で、話しやすいのがいい。今回は3周しました。1人10秒程度は話せるゆったりした流れ。3周で満足でした。


 お願い魅惑のターゲットが新曲のカップリングになったことが発表。メロンヲタだった身としては、アレンジも変わり、CD化には抵抗がある。ターゲット自体、Going my ↑と同様ハロショとライブ会場でしか買えなかったCDがメジャーになった曲。こういう意味では今のアップアップに合う曲なのかも。割り切れない気持ちはあるけど、今必死になっているアップアップが歌うのは許せる気持ちもあるので、かなり複雑。