真野ちゃんイベント山野ホール

 今日はガッタスのイベントにアップアップのメンバーが急遽出場するとの情報があったけど、3公演とも当選していた真野ちゃんのイベントに予定通り参加しました。


 鉄道雑誌などを購入しようかなと思い、早めに代々木に向かい、紀伊国屋へ行くも書泉と違い発売日前には入らずに買えず。昼食後会場に向かい、12時過ぎに到着。グッズを購入。この時点でTシャツのXLサイズが売り切れ。


 ちょっと待って、入場列に並んで早めに入場。1回目の席は24列19番。後ろだけど、段差がある席で、ステージを見るにはいい位置でした。入場すると真野ちゃんが募金をやっていたので、参加。


 1回目のセットリストはこんな感じ
・ドキドキベイビー(BDに研修生)
・天気予報があたったら
黄昏交差点
・熱血先生(BDに研修生)
・バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜(BDに研修生)

バックダンサーは、つかぽん、さゆべぇ、りっちゃん、くるみんの4人。
ドッキリ企画で、デビュー3周年をお祝いするケーキが登場。ドキドキベイビーのジャケット画像がケーキに表現されているという凝ったものでした。MCで6月のツアーと5月に写真集が発売になることを発表。


 握手会は、、つかぽん、さゆべぇ、りっちゃん、くるみん、真野ちゃんの順。研修生は興味が無い人が多いこともあって、そんあに激しく流されませんでしたが、真野ちゃんは早かったです。


 ちょっと待って2回目。2回目は7列2番と左端。くるみん正面位置だから案外よかったかな。山野ホールの一桁列に入ったのは初めて、7列くらいだと何とか見えました。

2回目のセットリストはこんな感じ

・ドキドキベイビー(BDに研修生)
・Glory days(BDに研修生)
黄昏交差点
・熱血先生(BDに研修生)
・バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜(BDに研修生)

2曲目が変わりました。ドッキリ企画はTBSの丹羽アンドリュー多聞氏からのメッセージ。真野ちゃんをドラマや舞台に起用したプロデューサー。真野ちゃん泣くのを耐えている感じでした。


握手会は1回目と同じ。研修生に必死なところがあるから仕方ないのでしょうけど、真野ちゃんが一番話せませんでした。


 2回目のイベントで3回目に使うメッセージカードを集めていました。


 3回目は別のイベントから回ってくる有事を待ってゆっくり入場。これがいい結果を招いて、5列17番と真野ちゃん正面のこれまでで一番いい席。やっと山野でいい席に入れました。

3回目は今日歌った曲を全部歌う。セットリストはこんな感じ

・ドキドキベイビー(BDに研修生)
・天気予報があたったら
黄昏交差点
・熱血先生(BDに研修生)
・バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜(BDに研修生)
・Glory days(BDに研修生)


3回目のドッキリ企画は、2回目の集めたメッセージカードを木に花が咲いた形に貼って出てくる。真野ちゃん今回は泣いてました。


 握手会は、今回も同じ順番。真野ちゃんだけ早く感じました。


 今回はCD封入のはがき応募の抽選イベントだったけど、メジャーデビュー3周年をお祝いするイベント。真野ちゃんらしいイベントでした。