東京メトロと都営地下鉄

 やっと統合の議論を開始。前原大臣はメリットとデメリットを考えて判断とか言っているけど、デメリットはあるのかなぁ。

 統合すれば、運賃が統一されて、乗り継ぎが安くなるし、大江戸線の影響で短縮される区間も多くなるから運賃も下がる。

 確かに都営は無駄な支出が多いけど、営業上不利な路線でもある。銀座線、丸ノ内線という都心を結ぶドル箱がある東京メトロと違い、どちらかというと交通の便が悪いところを中心に路線展開してきたのが都営地下鉄


 一部私鉄が地下区間があるけど、本格的な地下鉄会社が2つあるのは東京のみ。統合の議論を進めて、いい方向にして欲しいと思います。


 昨日も書いたけど、今晩も暴走族がうるさい。それも直線で車がほとんど通らない道路を往復しているという情けない連中。毎日なんだから捕まえて欲しいですけどねぇ。


>Mansellさん
あえて書かなかったんだけど、蒼井そらさんのブログに一緒にメロンのライブに行って、楽しくて好きになったという日記があったので、横にいる人からステージ上の人に寝返ったようで、実際の印象は私的にはあまり良くないです。

7日はハロコンだけど、8日の本命は鈴木さん舞浜です。ハロコンは朝しか行かないです。ただエッグの出るハロコンは、興味のあまりない別のライブよりも優先順位が圧倒的に高いです。ハロコンで遠征はしないけど、都内だったら重なったら知らない子のライブは選ばないでしょうね。鈴木さんはメロンでも捨てて参加したことがあるので、かなり格上です。