スマイレージ舞台と伊勢正三品川

後日書きます。

 BUZZ飯田は、セットリストをメモした紙を東京に置き忘れたみたいなので、こちらを先に更新。


 飯田を6時19分の高速バスで新宿へ。飯田を出るときは中央道が一部通行止めという情報があったのですが、無事開通したみたいで、時刻通りに新宿に着きました。ただ永福当たりで無理やり割り込んできた品川ナンバーのBMWに高速バスの運転手が警告のクラクションを鳴らしたら、BMWの運転手の気に障ったみたいで、急ブレーキを頻発するなど直前で不規則運転を繰り返す。プロの運転手じゃなければ絶対に事故が起こるような悪質な運転。2列目で見ていて警察に電話しようかなと思えたくらいのひどい運転でした。あんなのから運転免許は取り上げるべき。事故ったら舞台に間に合わなくなるからあんな阿呆な運転する奴は今すぐ死刑にでもして欲しい。でも伊那バスの運転手はあんな嫌がらせされても冷静に運転していたからプロは違いますね。


 事故も起きずに無事に新宿に到着して、大江戸線で六本木へ。俳優座に入るのは初めて。今回の舞台は楽前の1公演のみに参加。舞台はスマイレージの4人を元々のキャラクターに合わせた設定にしていなくて、TBSが絡んでからの坪文さんの脚本も良くなって、いい舞台でした。メロンやその他ハロメンが出た舞台はちっとも面白く無かったのに、スマイレージ真野ちゃんだと面白い。出演者も脚本家も同じだから演出にTBSが絡んだからとしか思えない。これだけの本が書けるのならもっと前から書いてくれれば舞台への興味も違っていたのに。


 終わってから伊勢さんのライブへ。トリプルアンコールを含めて2時間半。こんなに長かったと思えないくらい充実していたライブでした。前半はバラード系中心の静かな構成、後半はささやかなこの人生に始まる盛り上がって終了とメリハリもあり、正やんの優しい雰囲気とギターテクニックを見られて満足でした。風時代の曲はあまりなくて、ソロの曲が多い構成だったと思います。イルカさんのデビュー曲を歌ったのが特別だったかな。ちょっと無理したスケジュールでしたが、やって良かったです。