汐博2010ハロプロエッグイベント

 半休を確保して、参加しました。

 12時に職場を出て、自転車で東海駅へ。先週よりも1本早い常磐線で、上野へ。汐留には14時30分過ぎに到着。今回は1回目65番、2回目5番とかなりいい番号。2回目は最前確実なので、楽しみでした。


 1回目は右サイドの前から4列目くらい。先週の2回目とほぼ同じ位置でした。

 出演者は、事前の告知ではせんごく、きっか、もりさき、さぁや、あかり、フクちゃんの6人。1曲目のスペシャルジェネレーションを歌っている時に小さい子が3人乱入。今回は、かりん、ななみん、くどぅの3人でした。


 小学生3人で、every day片思いを歌って、6人でまっさらブルージーンズ、ラストはオールフォーワン。これまでよりも1曲増えていました。


 MCも自由な話で面白い。握手会はもりさき、あかり、くどぅ、せんごく、かりん、フクちゃん、ななみん、さぁや、きっかの順。上手い具合に推しの高い子が分散してくれたので、早い流れの中満足できる結果でした。


 2回目は最前。あり得ないほど楽しいイベントでした。エッグ4強のうち3人がいるというベストなメンバーだし、もりさきとさぁやが目の前にいることが多かったし、トークではフクちゃんが目の前。どの子を見ていいのか悩むくらいの贅沢なイベントでした。


 握手会は1回目と逆。フクちゃんと話していたら、空いたとなりのかりんがこちらをみてニコニコしながら手を出して、早く来てという雰囲気で待っているのにはびっくり。覚えられているとは思わないけど、かなりびっくりしました。小学生はあまり得意とは言えないのですが、かりんとくどぅは話しやすい。推しだけに粘るという姿勢を見せずに全員とほぼ均等に話すことにしているのが、いい方向に出ているのかなと勝手に思っています。


 終わってから新橋で飲んだくれて、22時の特急で東海に戻りました。