真野ちゃん舞台とスーパーガールズ

 真野ちゃんが出演する舞台つばき時跳びと時間つぶしにAVEXが初めてオーディションで作ったアイドルユニットSUPER☆GIRLSの汐博3回目に参加しました。


 真野ちゃん舞台は、明治座8月公演で、原作があるしっかりした舞台。明治維新前の熊本と現代の熊本を1つの屋敷全体をタイムマシンにして、交流して、横井小楠坂本竜馬の交流、熊本藩内の攘夷と開国の騒乱などの史実を入れて描く舞台。3時間超えの長い舞台でしたが、飽きることなく見ることが出来ました。真野ちゃんは、現代では元気な女の子、過去では、こちらも元気な団子屋の娘役。演技慣れしてきたのか声もとおるし、演技もしっかりしていました。


3階の直前の席に福田沙紀さんのファンらしいおっさんがいて、福田さんが出てきたら急に叫びだしたので、びっくり。舞台であれはないでしょう。1幕終わったら係員が来て、いなくなり、戻ってこなかったので、どうしたのかな。ああゆうファンまだ残っているのね。


 舞台が終わって、仙石さんゆかりの店で昼食。後楽園が近かったので、ガンダムフェスによると間もなく能登さんのガンプラ製作講座が行われるので、せっかくだから見て、その後昨日同様汐留へ。

 
 開場時間は過ぎていて、開演直前に到着。スーパーガールズのイベントは歌3曲とトークで40分ほど。人数が12人と多いので、初めてだと全員の把握が難しかったけど、数人推せそうな子がいました。リーダーが最もタイプかな。歌が音源流しだったような気がしたのは残念でしたが、AVEXなので、どこかで見る機会もありそうなので、時間があったら行ってみようかなと思っています。