スマイレージCDイベント名古屋

 1回目と2回目に当選したので、参加して、東海村に戻りました。今回はイベント内容では無くて、周りが最低で、参加したことを後悔したイベントでした。スマイレージイベントに行きたくないと思えるくらい最低でした。


 朝の新幹線で名古屋に向かい、ハロショで限定を購入して、昼食にしようと思ったら名古屋駅付近は猛烈に混んでいたので、新栄町へ移動して、昼食。適当に喫茶店に入ったのですが、そこそこでした。


 昼食後すぐに入場時間だったので、並んで入場。抽選での席は1階E列16番と右サイド通路席サキチィーサイドでは無かったけど、見やすくて良かったです。曲は、○○がんばらなくてもええねんで、恋をしちゃいました、明日はデートなのに今すぐ声か聞きたい、夢見る15歳、夢見る15歳、スキちゃん、○○かんばらなくてもええねんでの7曲。2曲目から4曲目までは、ハロコンで名古屋以外のところで歌った曲を選曲して、歌う。予定ではサンキュ!クリームブリュレの友情を歌うはずが、カラオケの間違いで夢見る15歳を2回になったようです。2回目の夢見る15歳の前に衣装替え。その時はDJかにょんのラジオ放送。さすがにここは2公演目も同じでした。

 その後握手会。会話がやっと1周程度しか成立しない高速でした。


 引き続き、階段に整列して2回目。スマイレージ2回目は、最低。イベントに参加したくないと思えた最悪の環境でした。

 席は1階N列8番。ダイヤモンドホールの後方1段上がった所の2列目通路で前が階段で席が無いという見晴らしのいい席で、始まるまではラッキーだと思っていました。


 開演して、前半戦は、ロバート秋山みたいな兄ちゃんとねずみ男がサングラスかけたようなおっさんが交代で階段部分に移動して、推しジャンプを繰り返しているし、若い兄ちゃんが3人ほど前と後ろを行ったり来たりしているのがウザいなと思ったくらいで済んでいました。


 状況が一変したのが、後半戦の夢見る15歳。これまで大人しく見ていたM列7番にいた背が高く、眼鏡ヲタかけて、よくカンカン帽をかぶっているゆうかりんヲタが階段の上に出てきて、狂ったようにゆうかりんに推しジャンプをかます。座席の横に立ち、距離を開けていたのに、激しくぶつかる。

 手で押し返して注意したのですが、止めないし、あまりにひどいので、ライブ中にいい加減にしろと怒鳴り付けました。

 それで止まって、終了後に謝罪はあったのですが、謝って済む程度ではない。

 後ろに当たらないのが当たり前なのに、ぶつかるように動くこと自体信じられない。いつでもスマイレージイベントにはいる奴なので、こんな出来損ないと同じグループを応援することが嫌になってしまいました。


 切れたのは、以前カントリー娘。のライブで頭の上に乗っかられて、腹が立って引きづり落として以来。そんなに切れるほうではないけど、今日は我慢できませんでした。


 最低の気分で千種経由で帰宅。早い新幹線に変更して一刻も早く不愉快な名古屋から去りたかったのですが、今日は全く変更が出来ず。千種で夕食を取って、時間をつぶしたけど、名古屋駅で1時間ほどじかんがありました。

 いろいろと思うところがありますが、それは明日にでも。不愉快なことは早く吐きださないと。