真野ちゃん舞台2回目

 今日は16時開演の真野ちゃん舞台を見て来ました。今回も安い3階席でしたが、花道部分が見えないだけなので、ストーリー展開には支障はない。タイムトラベルという異質な要素はあるけど、基本は歴史劇なので、特に変化は無し。本がしっかりできているのと、役者が揃っているので、2回目でも飽きることも無く見ることが出来ました。


 真野ちゃんは、勝気で元気な女の子の役。可愛くていい感じでした。ソロだから自由が利くことが大きいのでしょうけど、いろんな機会を与えられて、しっかり生かしているように感じている。今回の舞台も芸達者なベテラン陣と一緒に演技することで、成長したのではないかな。


 さて、明日は名古屋に遠征してスマイレージCDイベント。CD購入者抽選イベントで、名古屋は各1枚入れて、1回目と2回目が当選、3回目が落選。9月4日の東京は、各4枚入れて全部当選。東京は枚数少なかったので、無理かなと思っていたら全部当たってびっくり。名古屋も東海に戻れない3回目だけ落選とベターなパターンでの当選でした。明日はイベント楽しんできます。ただ帰りの新幹線を早いのに変更出来ないのが問題かな。