汐博2010ハロプロエッグイベント

 先週も参加したハロプロエッグイベントに今週も参加しました。


 1回目は、開場直後に着いたので、番号は無視して、後ろから入る。右サイドの後ろの方に立ちました。後ろはスカスカで結構見やすかったです。

 出演予定メンバーは、もりさき、きっか、さぁや、あかりの4人。1曲目のセクシーボーイを歌ったら小さい子が2人飛び出してくる。かりんとななみんでした。わかんないZ、オールフォーワンの3曲。後半の2曲は6人で歌う。MCもエッグ歴の長いメンバーで、いろんな話が出てくる。


 握手会は、もりさき、かりん、さぁや、ななみん、あかり、きっかの順。先週よりも流しがきつかったですが、普通に会話の1周は成立しました。


 2回目は78番の整理番号を生かして並んで入場。右サイド4列目に入る。近かったのですが、見やすさは1回目のほうが良かったかも。イベントの流れは1回目と同じ。MCのぶっちゃけ度が高くなり、面白さが増しました。握手は順番が逆に。きっかが頭で、ここだけ流し要員が2人で激しく流す。あとはそれほどきつくないという不思議な流し。私の場合推しがもりさき、さぁやなので、そこの流しがきつくなければ問題なしでした。


 久々に握手したさぁやが綺麗でかっこよくて素敵。もりさきは先週同様とっても可愛い。でも告知なしにかりんとななみんの追加はなんだったんだろう。動員力のある2人だから告知すれば参加者が増えたと思うのですが、告知なしでの投入。エッグの体制変動に伴い、若い2人にファンが少ないAWAYを経験させることと熱心なファンが多い高校生組ヲタの乗り換え促進かなと感じました。推している人はこれなくて残念と思ったのではないかな。

 来週はもりさき、さぁやの2人にフクちゃんが加わるので、また必死にならないと。


>Mansellさん
avexのアイドルは上手くいかないからちょっとなところもありますが、BoAalanもいるので、a-nationなど会いやすいので、他よりいいかなと。ハローとエイベばかりというのはあまりよくありませんけど。
汐博は、一度来た方がいいですよ。ハローにしては破格なイベントです。