アプガ吉祥寺

 吉祥寺club SEATAで行われたアップアップガールズ(仮)全国ツアー東京追加公演に参加しました。この会場は、さんみゅ〜の対バンで2回入ったことがあり、ステージ低くて、後ろからでは見えないことは知っていた。見えないから回避しようかなと思ったのですが、参加してしまいました。


 11時30分から物販開始とのことで、11時前に着くと11時30分まで並ぶことは許さないとのこと。ここはめんどくさい会場。11時30分に戻るとかなりの列が出来ていて、購入に30分ほどかかる。ただ、チケット持っていれば握手券各2枚計4枚までくれたので、1回の購入で済んだので、良かったかな。


 東海にもどらないとならないので、荷物が多い。近くにリターナブルロッカーがあったので、預ける。12時15分から握手会。あやのん、こなつ、みーこ、まぁな、あかり、せっきー、もりてぃの順。紫着ていくとあやのんの機嫌がいいですね。


 13時開場で、私はB9番だったので、13時15分集合。その時間に行くとすでに呼ばれていて、27番とか言っている。慌てて入場。上手後方に入る。予想通り全く見えない。背が高いもりてぃとあかりは胸から上、背が低いみーこはほとんど見えない、他の5人は顔だけ。後はモニターで補完するしかなく。自宅でパソコンを見ている感じで盛り上がれませんでした。曲は、名古屋昼と基本的に同じ3曲目から5曲目が入れ替わり。

・美女の野獣

・全力 Pump Up

MC

・Runway

・rainbow

・Beautiful days

MC

・夕立虹色レインボー

MC

・キラキラミライ

・イチバンガールズ

・ワイドルセブン

・マーブルヒーロー

・(仮)は返すぜ Be your soul

・エンジョイ エンジョイ

・UPPER ROCK

・リスペクトウキョウ

・アップアップタイフーン

サイリウム

・ストレラ

MC

・ジャンパー

・チョッパーチョッパー

お願い魅惑のターゲット

・アッパーカット

EC-1UP & UP

EC-2 Party Party


5月3日のあかり加入の日をアプガの結成記念日と決めて、今日が5年目に入って初の単独ライブ。MCで5年目に入ったことを中心にあかりが話す。いい内容であやのんが泣いている。しかし今日の客席黙って聞けないのが残念。あやのんが足を痛めたみたいで、チョッパーチョッパーで代わりに小夏が走り回っていた。心配でした。



 昼公演終わって、着替えようかなとも思ったけど、汗かいてないので、そのまま握手会。せっきー、もりてぃ、あやのん、みーこ、まぁな、あかり、こなつの順。あやのんに負傷のことを聞いてみたら的中。無理して欲しくないけど、頑張っちゃう子だから不安。


 夜はB10番で入って、上手の後ろ。昼夜ともに見えないことに変わりはありませんでした。曲は、前半戦でやっていたメドレー。一応セットリストを書いてみると。

・美女の野獣

・全力Pump Up

MC

・キラキラミライ

・メチャキュンサマー

・バレバレI love you

MC

・夕立虹色レインボー

リミックスメドレー

Burn the fire→SAMURAI GIRLS→Upper Rock→リスペクトウキョウ→starry night→Runway→イタダキを目指せ→shooting star→ストレラ→サバイバルガールズ→(仮)は返すぜbe your soul→ワイドルセブン

MC

・ジャンパー

・チョッパーチョッパー

お願い魅惑のターゲット

・アッパーカット

EC

・Up&Up

MC

・パーティーパーティ


まさかのメチャキュン。前で聞けたら満足だったのに。セットリストは良かったけど、見えないと楽しさ8割減。この会場は対バンで入れかわるライブ以外は回避と決めました。



 夕食後常磐線に向かうと上野20時30分のときわに間に合わず。21時のひたちは水戸から先がないので、21時30分のときわと20時41分の各停が東海に着く時間が同じ。それならがらがらの各停グリーン車で東海に戻りました。