渋谷→半蔵門→山下公園

 朝から忙しく動きました。終わってから中野で飲んだくれたので、詳細は明日にでも。いろいろあって、楽しい1日でした。


 5日朝追記


 チャージに写るために朝7時渋谷に集合。赤1、緑3、紫3、黄1、橙1、青2の11名が集合。桃が出遅れて間に合わなかったのが心残り。紫が多いのと黄色が遅れる可能性があったので、私は黄色のあかり仕様で参加しました。関東地方のお天気で写りこみ成功。ラストに大橋アナが話題にしてくれたので、頑張った甲斐がありました。


 朝食後半蔵門に移動して、さんみゅ〜他のライブ。慣れ親しんだT−FMホール。当日並んだ順番で、28番でした。入場して、上手最前に入れました。昨日パレードではしゃぎ過ぎて、夜中に右足首が痛くて眠れなかったのが影響して、前半2組は落ちてしまい、ほとんど印象がない。シャムポップチューンから起きてられました。


 さんみゅ〜は4組目でトリ。曲は、

・secret blue memories
・夢は生きている
MC
・純情マーメイド
・前にススメ
MC
・これが愛なんだ


やぁちゃん上手曲が多くて、座っていても楽しめました。


終わって、ワイドチェキ撮影と握手会。全員とワイドチェキ1回、握手1周してきました。握手は、みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、まみりん、はるるん、れいちゃむのいつもの順番。


イベント終わって、半蔵門インドカレー屋で昼食後、山下公園へ。16時過ぎに元町中華街に到着。ライブ会場に着くと2組前がライブ中。物販に行って、CDを購入して、3周分の握手券確保。私が到着した時点で、CDが残り少なくなっていました。


 妄想キャリブレーションのライブで会場に戻り、そこそこ見える位置に入れました。ただ前にいた超特急のファンの親子がしゃべりどおしで五月蠅かったです。逆をやられたら大騒ぎするんだろうから他の所で黙ってられないなら外でしゃべっていて欲しい。そのくらい当たり前じゃないのかな。


 アプガはMCなしでノンストップ。終わってから告知などをしていました。

・ジャンパー
・全力 Pump Up
・UPPER ROCK
・チョッパーチョッパー
・アップアップタイフーン

対バンの定番。この会場だとこれで行くしかないのかも。


終わって、握手会。まぁな、こなつ、みーこ、あかり、せっきー、あやのん、もりてぃの順。もりてぃが朝のことを喜んでくれたのやって良かったです。あやのんが生で見ていたみたいで、いたのと聞かれたので、諸般の事情で黄色着てたと話したら、黄色の人いたいたと言われる。



 山下公園終わって、中野に移動して研修生のライブ参加者と飲み会。飲んだくれて帰宅しました。