アプガさいたま

 11時30分の物販開始に合わせて、自宅を出て、さいたま新都心へ。予定通り着いて、列に並ぶ。


 今回は1回に握手券2枚まで。もう1回並ぶも夜公演前の整理券は無くなる。昼2回、夜1回になりました。


 昼公演開場前に握手会。せっきー、あやのん、まぁな、あかり、みーこ、こなつ、もりてぃの順。握手終って、入場。140番で入って、上手端の中団より後ろ。350人のキャパだけど、狭い会場。かなり無理して入れたみたいだけど、後ろの方は混雑して、身動きが取れないような状況でした。それに平坦で、それほどステージが高くないので、後ろはあまり見えませんでした。


 昼公演は、公演変わりの3曲が

・Burn the fire
・エンジョイエンジョイ
・サバイバルカールズ

とメドレーに入っている曲をフルで歌う。エンジョイはメドレーにも入っていたので、2回歌った形。上手端の子しか見えない状況ではどうしようもありませんでした。


 昼公演終了後にチケット手売り。水戸を余分に欲しかったので、購入。7人全員出てくれたので、あやのんを選択し、ちょっと話して、チケットを買いました。


 近くのコンビニで軽食を食べて、夜公演前の握手会。もりてぃ、あやのん、こなつ、せっきー、みーこ、あかり、まぁなの順。ちょっと待って入場。今回は99番で昼よりもかなり前の右端。今回はちゃんとメンバーが見えたので、楽しかったです。公演変わりの3曲は、

・夕立スルーザレインボー
・マーブルヒーロー
・Rainbow


7色にちなんだ曲を選曲。夕立は虹色モザイクと1曲に編集しなおされて、歌われている。虹色はたまに歌うことがあったけど、夕立は久々。


 終演後、チケット手売り。また水戸を1枚購入。地元の公演なので、知り合いに配布して、来てもらおうかなと思って、買い増ししました。今回も7人全員居たので、あやのんを選択して、チケット受け取って、ちょっと話して退場。


 さいたま新都心に出て、小山から水戸線経由でも上野に出て常磐線経由でも東海に着く時間が変わらないので、水戸線経由で独身寮に戻りました。


 本日47都道府県ツアー第4弾で、三重、岐阜、静岡、千葉、青森が発表。完売したので、この会場で追加公演も決定。地方遠征は行ける会場は行くにしても、さいたまの追加は悩み所。2ケタの番号で入らないと意味が無い会場。どうするかな。FCでチケット売らなければ行かない方針で臨みます。