アプガ福岡

 熊本を朝出て、高速バスで天神へ。地下鉄天神駅に荷物を預けて会場へ。11時過ぎに会場到着。11時30分開始予定の物販まで待つ。


 今回も握手券各2枚までくれたので、4000円分購入。12時20分から握手会。今回は、福岡ということで、エリアマネージャーのまぁなに合わせて青着用で臨みました。こなつ、みーこ、せっきー、もりてぃ、あやのん、あかり、まぁなの順。そんなに厳しい流れではなかったけど、成果は残せず。京都であやのんに泣かれてからどうも調子が悪いです。


 握手終わると入場列整列開始。21番で負けん気で入った3段目の出島を狙ったのですが、もう入られていて、2列目よりも2段目の前の方が見やすそうなので、段差最前にしました。昼公演は、メドレーがキラキラミライで始まりストレラで終わるMIXされてない方。公演変わりの3曲は、


・サムライドル〜武士女道の上より〜 仙石さんソロ
・なめんなアシガール
・SAMURAI Girls


仙石さん主役の侍曲を選曲。バースデーイベントで歌ったソロ曲をここで披露。テーマがある選曲もありですね。


そんなに人も多く無くて、動けたので、汗だく。今日は青で通そうかなと思ったのですが、夜は最前確実な5番なので、紫を着ることにして、(仮)TのXLが売ってたので、着るために購入。握手券2枚追加。


 ちょっと待って夜の握手会。こなつ、みーこ、せっきー、あかり、まぁな、もりてぃ、あやのんの順。アプガの場合順番は適当に変わるのですが、ここ数回あかり、まぁなの仲良し兄弟が並んでいる。


メドレーは前半戦からやっているEDMメドレー。公演変わりの曲は、


・エンジョイエンジョイ
・キラキラミライ
・アップアップタイフーン

最前で見る景色は全く違う。楽しい公演でした。


終わって、急いで天神駅に向かい、地下鉄で空港へ。今回の旅で唯一乗った九州の鉄道が福岡市営地下鉄でした。