さんみゅ〜横浜とアプガ赤レンガ

 さんみゅ〜とアップアップガールズ(仮)のイベント掛け持ちして、結果的には一挙両得。酔っ払いなので、詳細は明日にでも。今日はいい1日でした。


月曜日追記

 13時過ぎに赤レンガ倉庫に着くように自宅を出て、向かう。グッズ列に並ぼうかなとは思ったのですが、かなり時間がかかりそうなので、断念。歩いて10分ほどのコスモスクエアでさんみゅ〜が公開収録に出て、見てから戻っても開場には間に合いそうなので、移動。


 会場の観覧車下に着くと最前右端という私にとってベストポジに入れる。14時から公開録音開始。急遽決まったイベントなので、参加者が少なかったです。


 さんみゅ〜ライブでスタート。セットリストは

・そっとぎゅっともっとずっと
・これが愛なんだ
・みんなの太陽

その後松本梨香さんのライブがあり、収録終了。さんみゅ〜のみ登場して、クイズ大会があって、ステージイベント終了。それから握手会。やぁちゃん、れいちゃむ、はるるん、あやな、まみりん、ともきょん、せにゃん、みっすーの順。流し要員が1人しかいないので、かなりゆったりした流れ。ラストのみっすーとはほとんど話し放題でした。まみりんとせにゃんの小さいコンビが離れたのは珍しい。


 3周して、終了を待たずに赤レンガ倉庫へ移動。開場時間に到着。番号順に入場。中に入ると椅子がある。275番とあまりいい番号ではなかったので、適当に左サイドの前の方に入る。座席確保してから物販に並び、開演直前になんとか購入。無理と思っていた仮CDを入手し、他に写真などを購入して、握手券も確保出来ました。

 
 物販待ちをしたからかなり押して開演。会場の後ろからピッタリしたいクリスマスを歌いながら入場。逆サイドではあかりが飴を投げていたみたい。普段通り上手に入れば良かったです。


 今回は、ちょっと激しい曲の序盤、聞かせる曲中心の中盤、攻め曲中心の後半と単独公演でしかできない構成。オリジナル曲だけでこれだけ変化があるセットリストを組めるようになったのが、これまで頑張ってきた成果ですね。


 アンコールまで含めて2時間ちょっと。単独ライブは、いいなと感じました。


 終演後握手会。まぁな、せっきー、こなつ、みーこ、もりてぃ、あかり、あやのんの順。アプガにしては緩い流し。それでもちょっときつかったかな。


 4周して、退場。今回はさんみゅ〜とアプガがあるいて10分程度の距離でのイベントと掛け持ちしやすい時間設定。上手い具合に掛け持ちで来て、両方とも楽しいイベントで、正解でした。