まぁな&せっきータワレコ福岡

 東横イン伊丹空港を出て、朝10時55分発の福岡行きで出発。ホテルでグダグダしていても仕方ないので、9時過ぎに出て、伊丹空港ラウンジで朝から生ビール。2杯飲んだら酔っ払い。福岡空港には12時過ぎに到着。JALのエンブラエル機は初でした。


 地下鉄で天神に向かい、会場のタワレコ福岡店へ。CD購入して、握手会参加券確保。整理番号が無いので、待つしかない。前に20人ほどいたのですが、昼食のため離脱。西鉄天神駅のうどんやで昼食。目の前にあったローソンに入ったらアプガ仕様のジャイアントカプリコに出会えました。東海村では全く見なかったので、やっと購入。


 あとはCDショップでおしゃべりしながら時間をつぶす。15時40分過ぎてリハーサル。青春ビルドアップを歌って調整。10分前になってもイベントスペースは開場せず。5分前にやっと入って、3列目左サイド。


16時にイベントスタート。まぁなとせっきー2人で銀河上々物語を歌う。その後虹色モザイクの前奏に合わせたCMコメント撮り。大阪であやのんもやったみたいで、3回やって成功しないと助っ人のせっきーが地域担当を奪い取る。まぁなは1発で成功。もう1回やらせたけど、それも上手く収まる。こういうところのまぁなはさすがだな。


 まぁなソロでストレラ。上手いとは言えないけど、気持ちがこもっていて、凄くいい歌でした。続いて、2人で青春ビルドアップを歌って、本編終了。


 それから名刺手渡し&握手会。まぁなから名刺を受取って、握手して、せっきーと握手という流れ。今回も1周目で名刺交換。普通に受け取ってくれました。


 後で交換するために余分に欲しかったので、6周。話題がどうかなと思ったのですが、まぁなとは後1回行けるくらい話題があったけど、意外とせっきーとの話題が無くなりました。


 ラストにメッセージボードにメッセージを書いて、イベント終了。地下鉄で福岡空港に出て、1時間ほどあったので、ラウンジで芋焼酎を飲んで酔っ払って、飛行機でゆっくり寝て、明日休暇にしたので、学芸大学の自宅に戻りました。