今日の出来事

 昨日東海村に戻れなかったので、上野7時のスーパーひたちで出勤。


 水戸駅の手前で携帯アラームがいくつか鳴る。この特急を使うといつものことなんだけど、勝田で下車する私には迷惑。寝過し防止は分かるけど、他人の迷惑を考えないのかな。いつも内原か赤塚通過あたりで起こされます。



 その後東海で下車して、通勤バスで職場へ。いつもの渋滞で9時にやっと正門前。そこえ身分証明書のチェックを受けて、入る。9時に門が半閉になるので、バスが蛇行しないと入れなくなる。通勤バスを通してから閉めてもいいと思うんだけど、融通利かなくなったんですよね。


 さすがに今日は寝不足のようで、帰宅して夕食後いつのまにか寝ていて、気づくと1時過ぎ。そこから風呂に入って、ブログ書き。2時半になったので、寝ますかね。