あらいぐんまちゃん。ぐんまちゃん家とアプガ他新宿

 朝8時前に自宅を出て、東銀座へ。以前霞が関に通ってた時間の電車に乗ったのですが、副都心線直通になった影響なのかかなり余裕。8時半過ぎに会場に到着。8番目でした。


 10時の整理券配布まで待機。整理券確保して、ダルマを2種類購入。近くで入場の12時まで時間を潰して、会場へ。2列目センターの椅子に座れました。


 12時30分にイベントスタート。トーク、みんなの群馬のダンスなどで40分ほど。その後ダルマの目とサインを入れて渡す。撮影可能で一眼でたっぷりとれたし、ちょっと話す時間もあったので、楽しかった。


 終わって、内科の医者に寄って、薬を貰ったら自宅に戻れる時間が無くなる。かなり早いけど新宿に向かう。18時に入場のはずが、ほったらかしにされて、18時15分に入場開始。21番で入って上手端最前を確保。物販に向かい、新井ちゃん表紙のDVDと写真を購入。あとあやのん、あかり、まぁなの写真を購入してアプガの握手券確保。


 まずまぁな単独の握手会とサイン会。握手1回とサイン1回参加。終わって会場に戻りライブに参加。


 アプガの曲は、
・リスペクトウキョウ
MC
・You're the best
・キラキラミライ
MC
・ヨーロー
MC
パーリーピーポーエイリアン(出演者全員)


今日はまぁなが出たDVDのイベントだからなのかもしれないけど、まぁなの生誕公演などでやりそうなセットリスト。対バンでのyou're the bestは珍しい。


 終わって、特典会。もりてぃ、あかり、みーこ、まぁな、こなつ、せっきー、あやのんの順。


 イベント終わって、地下鉄と東横線で帰宅。渋谷でホームドアに荷物挟まったとのことで、運転見合わせ。20分ほど遅れて到着。夕食後帰宅しました。


 今日は、まぁな中心の1日。青着用で参加。充実した1日でした。