アプガ家系ラーメン博

 朝暑くて7時前に目が覚めて、朝食後洗濯を済ませて、整骨へ。ちょっと混んでいて時間がかかり、13時過ぎに赤レンガに到着がやっとになる。

 
 学芸大学から乗り換えが面倒なので、急行が来るまで待って、馬車道へ。歩いて会場に向かって、知り合いと合流。ラーメンチケット購入列に並ぶ。お店を決めないとならないので、あやのんに握手会で聞いたおすすめの店千家のチケット購入して、お店に並ぶ。


 ネギラーメンが有名なお店のようで、家系にしてはあっさりしているラーメンで、スープも飲める。美味しいラーメンでした。


 食べている間に筑豊のアイドルSmile TEAM Eastのライブが始まったので、見に行く。暑い中頑張ってました。


 終って、あまりに暑いので、海側の日陰に避難。座って休憩していました。1時間弱休んで、南波志帆さんのライブに戻り、そのままアプガまで会場にいる。

 アプガのライブは、

・UPPER Rock
・青春の涙
MC
パーリーピーポーエイリアン
・サマービーム
MC
・ヨーロー

エイリアンとサマービームで水鉄砲と水風船。自分の後ろで水風船が破裂したのと上手2列目だったので水鉄砲もくらったけど、暑さでそれほど影響なし。


 終って、特典会。もりてぃ、あかり、せっきー、まぁな、みーこ、あやのん、こなつの順。


 特典会終わって、大宮に移動して、1時間余裕があったので、駅前の富士そばで夕食。昼ラーメンで夜は日本そば。麺類好きなんで。


 いつもの満員のはやぶさ七戸十和田へ。車で六ヶ所村に戻りました。こっちは18度しかなく、涼しい。締め切った部屋で汗かかないんだから別世界です。