都知事選挙

 なんだかまたタレントの人気投票になりそうな感じ。自民党は割れて、小池衆議院議員と増田元岩手県知事が立候補表明、民進党はジャーナリストの鳥越君、野党統一候補になるみたいなので、これまで2回連続で次点だった宇都宮君は立候補辞退なのかな。


 野党統一の鳥越君は76歳。いくらなんでも高齢すぎないか。小池君ともどもタレント崩れの都知事はもういいかな。増田君は岩手県知事時代東京1極集中に批判的で石原都知事と対立してた記憶がある。都知事になって何するのかな。山口元労働大臣がまだ現役で出てくるのにはびっくりしたけど、他にも良さそうな候補がいない。前回も入れたい候補いなくて困ったけど、今回も同様になりそう。