アイドルお宝クジライブ

 テレビ朝日で行われたアイドルお宝クジライブに参加しました。


 出かけて整骨済ませたらタブレットを自宅に忘れてきたので、取りに戻る。学大駅に戻り、昼食後六本木へ。東京の暑さに負けてこの時点できつい。外で座って暑さにならす。


 1回目は整理番号334と余り良くない。順番に入って、上手端2列目に着席。OAにお目当てのon and go。1曲だったけど、楽しいですね。明日の秋葉原が楽しみ。


 真夏の神曲対決で8組が夏の定番と自分の曲を1曲ずつ(一部メドレーにして2曲やったグループも)


 アプガは、真夏の光線パーリーピーポーエイリアン。お宝クジで神曲は毎年やっているんだけど、必ずハローのカバー。昔やってたのと同じなので、新鮮味が無い。非ハローの曲をやってくれないかなと思っていました。


 ラストに全員でめちゃホリ。ここではアプガの独壇場でした。


 イベント押して、終わった時点で次の整列時間。今回は83番と良番。上手端の最前に座れる。


 今回も神曲対決。アプガは、TM Revolution の Hot LimitとメドレーでイチバンガールズとUPPER rock。1回目で不満に思っていたハローじゃない曲を歌う。これは新鮮で良かったです。前が生ハムと焼きうどんで雰囲気が違うのをアプガのライブに持って行けたのはライブ慣れしてきたかな。


 ラストはザピース。ここでもアプガの独壇場。


 終わって握手会。別会場に移って、LinQ神宿が一緒。あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、こなつ、あやのん、まぁなの順。参加者少ないのに激しく流して、あっさり終了。無銭でのんびり握手させている神宿とゆっくりチェキなどをやっているLinQとは大きな差がありました。

 今は武道館のためにもヲタを増やさないとならない時期だし、今回みたいなイベントは他のヲタに興味を持ってもらうきっかけにしないとならない。それなのにガンガン剥がしてすぐに終わらせるのはどうなんだろう。ハロプロみたいに大量のヲタがいるならこれでいいと思うけど、ヲタが減っているアプガでこの対応はいかがなものかな。少なくとも他と合わせるくらいの配慮が必要では。


 よくタレントの負担になるから早くすると言っているけど、早く終わらせて楽なのは剥がすスタッフのみ。ハロー系の子ではないけど、握手は時間では無くて人数。ゆっくりの方が疲れないから剥がさないでくれと言っていた子が結構いた。


 まぁスタッフは現実が見えてないとしか思えないから今のままなんでしょうけどね。