六ヶ所出張3日目

 今日も14時半まで六ヶ所で仕事。16時前に七戸十和田に着くと、16時45分に臨時のはやてが運行されている。乗ろうかなと思ったけど、次のはやぶさに北上で抜かれるし、今日は大人の休日倶楽部フリーの期間で指定席無料なので、はやぶさを待ったらはやぶさはやたらに混んでいる。はやては1号車と2号車には誰も乗っていなかったので、こっちにすれば良かったかな。


 東京駅に着いて、自宅へ。七戸十和田で時間があったので、道の駅で野菜と甘い御赤飯を購入。唐揚げ買って来て、夕食。青森に行って知った甘い御赤飯が大好きに。塩味よりもこっちが美味しく感じるようになりました。でも青森行かないと売ってないんだよね。



 週末は、

土曜日 アプガ東武動物公園

日曜日 さんみゅ〜赤レンガ

の予定です。