細坪基佳いわき

 朝起きて、品川から水戸行きに乗るつもりで出かける。朝血糖値の測定忘れてしまい昼食抜きになったり、バスにSuica落として、山手線に乗り遅れるなというボケを連発。


 水戸駅で荷物預ける時間をかくほするつもりで、余裕のある電車に乗るはずが、乗り遅れて、水戸で10分乗り換えになってしまいました。


 乗り心地の悪いE531で水戸へ。水戸からE501に乗ったら、今日は勝田で車両交換。またE531になってしまう。いわきに着いて、駅前のファミマでチケットの発券して、会場へ。開場20分前に着いたら、だれもいない。そのうち人が集まってきて、定時開場。並んで入場して、指定席に着席。チケット確保したのが最近だったので、後ろには人がいない。会場のいわきPITは、座席ありで200人程度と小さい箱だけど、音響が良く、後ろは段差になっていて、見やすくて良かったです。


 今回のライブはふきのとう時代の懐かしい曲に6月に出たアルバムの曲を加えた構成。流星ワルツは初めて生で聞きました。


 2時間でライブが終わり。血糖値の測定して、昼食兼夕食をいわき駅ビルの半田屋で。ここはコスパが良くて美味しいので、いいですね。


 夕食後すぐに出る水戸行きに乗車。帰りはE501.水戸に出て、まだ路線バスが走っている時間だったので、バスで南町三丁目に出て、早めに帰宅しました。