さんみゅ〜恵比寿とTULIP府中の森

 朝10時前に自宅を出て、恵比寿クレアートへ。代官山から向かったほうが楽で、30分かからずに到着。11時開演の朝早いライブ。出演は、小泉花恋、さんみゅ〜、赤の流星、ハコイリムスメの4組。オープニングアクトの小泉さん以外は長めの持ち時間。さんみゅ〜の曲は、


・風のイマージュ
・午前0時偽りのLOVE
MC
・ガーリーテースト
・純情マーメイド
MC
・ぼくはココにいる
・追い風に吹かれて


 朝のライブを意識した静かな曲ばかりのいつもはやらない構成。これは驚きました。


 赤の流星は、初めて見たのですが、見たことがある子だなと思っていたらTPDの派生ユニット。知っているはずだ。ハコイリムスメは、さんみゅ〜と正反対の夏のノリのいいオリジナル曲中心の構成。


 ライブ終わって、特典会。さんみゅ〜の握手、やぁちゃん、まみりんとの2ショット撮影。


 すべて終わって13時30分。渋谷まで歩いて、途中のやよい軒で昼食。先行物販があるみたいなので、東府中に向かう。先行物販混んでなくて、あっさり変えて、開場まで1時間以上。座れる場所があったので、座って待機。入場始まって、並んで入る。席は2階11列のセンター通路席。後ろから3列目という何とか買えたという席。一般発売初日の10時に買ってこれだからすぐに売り切れるわけだ。


 昨年財津さんにがんが見つかってツアーが途中で中止になり、復活して、この秋にツアー。今回の府中の森が2公演目。財津さんが歌っている姿を見るだけで嬉しい。懐かしい曲が連発。満足のライブでした。一番若い宮城さんも還暦を超え、いつまでTULIPを見ることが出来るのかな。ライブツアーがいつ最後になるかもしれないので、今回のツアーの参加数増やすかな。あと郡山はチケット確保済み。帰るところ確保に動くかな。席なんかどうでもよくて、入れればいい。