アプガ札幌

 朝7時半のJALで新千歳へ。ちょっと早く起きたので、予定より10分早く動けたら品川からエアポート快特に乗れて、40分ほどで空港着。ラウンジでのんびりできる時間がありました。



 空港に着いて、アプガの出番は17時過ぎと遅いので、時間がかかる高速バスで札幌駅へ。札幌着いて、駅ビルの根室花まるに行って整理券確保。11時15分に確保して、入れたのは12時15分過ぎ。1時間待ってやっと入れました。にしん、さんま、いか、ほやなど北海道の寿司を満喫。食後時間もあるので、すすきのまで散策。大通公園でオータムフェスタをやっていて、いろんな物を食べたり飲んだり出来たのですが、お腹一杯で断念。ウィンズ行って障害の特別戦に出走するマイネルヴォーダンを応援。7着でした。



 競馬見て、ホテルに向かうと15時のチェックインに間にあう時間。ホテルに荷物を置いて、歩いてZEPP sapporoへ。16時に入って、ナナランド、夢アドを見て、アプガ。曲は、


・アッパーカット
・アッパーレ
・セブンピース
・愛愛ファイアー
お願い魅惑のターゲット
MC
・私達


対バンでは珍しいセブンピースは北海道震災のことを考えた選曲みたいでした。


 終って、特典会。握手、全員ショット、あかりちゃんとの2ショットに参加。


 アプガが終わって、退場。すすきのに移動して、ジンギスカンと海鮮の2本立て。ジンギスカンはちょっと高級なお店、適当に入った2件目のお店は、刺身が大きくて美味しかった。


 ホテルに戻って、そのまま寝て、朝になりました。