アプガ明治学院

 朝8時前に起きて、朝食後内科と整骨終わらせて、昼食後東横線で横浜へ。横浜から戸塚に出て、明治学院に行くバス停へ。1台目は、混んでいて乗れず。次のバスで明治学院大学へ。開場1時間前に着くとまだ30人ほど。CD購入して、握手券2枚確保。


 並んで待機して、入場。大学の広めの講義室で、上手の最前に入れる。1組目は明治学院大のバンド。以前アプガが出た時にも前にライブをやりました。


 2組目は、横浜clears。横浜は初めてだけど、仙台と名古屋は見たことがあり、曲は共通なのせ、知っている曲もあって、案外楽しかったです。


 3組目がアプガ。公開リハでセブンピース。本編の曲は、

・アッパーレ
MC
・セブンピース
・メチャキュンサマー
・ジャンパー
MC
パーリーピーポーエイリアン


 立っても飛んでも良くなって、楽しかった。3週間ぶりのアプガのライブ。滅多に見られない環境も良かったです。


 終わって、明治学院大から公認アーティストの表彰をされる。今後もイベントに呼ばれるのかも。


 ライブ終了後特典会。握手会とチケット手売り。握手は、みーこ、せっきー、あかり、こなつ、もりてぃ、まぁな、あやのんの順。手売りは、出張が入って行けそうになってきたダイノジとのライブのチケットをあかりちゃんから。


 終わって、戸塚駅で夕食後帰宅。新宿が徹夜になりそう。翌日七戸十和田まで行って、運転を考えると無茶出来ないので、回避。時間的に目黒からタクシーなら帰れたようなので、行けば良かったかな。