間違い電話

 4月23日から金子さんですかという間違い電話が続いている。それも間違う可能性の低い携帯電話に。それもカネコというトンマが私の番号をばらまいたようで、電話番号確認すると私の番号で合っている。今のところ平日の常識的な時間にしかかかっていないけど、夜中とか早朝にかかってきたらたまらない。相手の電話番号が分からないので、こっちから知らせようがない。今までかかってきたのは7種類の違った番号から。ゴールデンウィーク中は止まっていたので、もう平気かなと思っていたら、金曜日と月曜日に再度かかってきた。


 長野県諏訪の人みたいで、諏訪の市外局番の電話は無視して、鳴っても出ないことにした。携帯も登録してないのは無視してもいいんだけど、職場の人全員登録しているわけでもないので、携帯電話は無視できない。今度かかってきたら金子ですけどあんた誰。絶縁するから電話番号消去してくれって言うかな。嫌がらせみたいな間違い電話に閉口しています。この携帯番号は、20世紀から使い続けているので、たぶん私以外の人は使ったことがないはず。2週間も続くとは思ってもいませんでした。