アプガ山下公園とアプガVS大阪春夏秋冬対バン

 山下公園から大阪江坂のライブハウスを掛け持ちして、帰宅。疲れてそのまま朝を迎えました。


 詳細は追記しますが、いろいろあった1日でした。

土曜日追記


 朝9時半過ぎに自宅を出て、元町中華街へ。10時半過ぎに着くと駅でメンバーに遭遇。会場に向かい、上手2列目を確保。物販が始まりそうなので、とりあえず並ぶ。11時半から物販開始。握手券2枚確保。早めに並んだので買えましたが、時間制限で100枚しか出さなかった模様。


 物販終わって、会場に戻ると上手の見切れなら最前が空いている。見えにくいけど、遊んでくれることがあるので、そんなに悪い場所ではない。ここに移動。アプガが最初の出演者。曲は、


パーリーピーポーエイリアン
MC
・キラキラミライ
・UPPER ROCK
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット


 好天の屋外が楽しかった。終演後握手会。まぁな、こなつ、みーこ、もりてぃ、せっきー、あやのん、あかりの順。早めに握手して、新横浜に移動。


 早く着けたので、変更して、早めに新大阪へ。地下鉄で江坂に向かい、大阪春夏秋冬との対バンライブ。到着すると物販がやっていて、ポーチを購入して3枚確保。チケットの番号はびあの7番。ローソンとイープラで番号が重なっていて並行入場。私は地下アイドル系統のイベントで何回か並行入場の経験があったけど、初めての人が多いみたいでちょっと混乱。上手端3列目に入る。


 あやのんとせっきーが出て来て前説して、ライブスタート。先行は大阪春夏秋冬。見るのは2回目。ボーカルの子の歌が凄く上手い。


 後攻がアプガ。曲は、

・キラキラミライ
・バレバレ I love you
MC
・Shout!!!
・サバイバルガールズ
MC
・チョッパーチョッパー
・虹色モザイク
MC
・アップアップタイフーン
お願い魅惑のターゲット
・アッパーカット
・サマービーム


ラストがコラボ。2組一緒に
・カモン
パーリーピーポーエイリアン


 終演後握手会。もりてぃ、あかり、せっきー、あやのん、こなつ、みーこ、まぁなの順。早めに回って、新幹線に間に合う時間に退場しました。


 子供の日ということで、横浜は青、大阪は黄色で参加。黄色着るとあかりの喜び方が半端無い。


 ライブは楽しかったけど、客層はイマイチ。柵に上るのはいるし、珍しくモッシュも発生していた。それに私の後ろに途中から泥酔したおっさんが入ってくる。吐く息が臭いし、まともに立っていられない状況。よくこんなのの入場を許したなというレベルの酔っ払い。アプガのTシャツ着てたので、大阪のヲタなのかな。私が見たこと無い人なので、いつもいる人では無いような気がしました。


 終わって強烈に混雑しているラスト前ののぞみで新横浜へ。座席が選択出来ずに乗ったのは4号車。通路が自由席からあふれた客で一杯。息苦しくて眠れず。名古屋から多少空いたので、うとうとしながら帰ってきました。