東北アイドルカーニバルとオトメコーポレーション仙台

今日は2つのイベント掛け持ちして、盛岡のホテルです。疲れていたのか寝落ちして、いつの間にか3時前。詳細は、後日追加します。


火曜日追記

 9時5分八戸発のはやぶさで仙台へ。仙台駅から歩いて会場のdarwinへ。到着すると会場15分前なのに人が少ない。5月13日に買ったチケットで22番だったからこんなものなのかなと思いつつ入場。後方は物販スペースになっている。開演の11時30分では50人ちょっとでした。

 今回のイベントは、東北アイドルカーニバルで、東北地方のローカルアイドルに東京のアイドルが融合してのライブ。出演は、chairmans(岩手)、仙台clears(宮城)、pramo(秋田)、アイくるガールズ(福島)、りんご娘(青森)とバクステ外神田一丁目(東京)の6組。各3曲歌って、挙げ曲メドレーでそのグループの持ち歌の中で挙げ曲を1曲メドレーで歌う。東北のローカルアイドルは複数回見たことがあって、曲が分かったけど、バクステはわからないという不思議な状況でした。ライブ終了後chairmansの特典会に参加。知っているメンバーは1人のみで、1人は釜石に行ったときに加入のあいさつした子で、もう1人は新規に加入した子でした。2ショットを全員と撮影して、CDを購入してサイン会にも参加。結構話せたし、覚えていてくれたしと楽しいイベントでした。


 終わって、次のオトメ☆コーポレーションの単独ライブ会場に移動。13日に買ったチケットはB3番。後ろだとばかり思っていたらAが3番までしかなくて、Bも1と2がいなかったので、入場順は4番目。最前に入れてしまいました。開演して、ゲストで仙台のアイドルグループLOVYAのライブ。初めて見る子たちでしたが、ダンスや歌のレベルがそこそこで楽しかった。推せる子がいたらと思いました。


 続いてオトメ☆コーポレーションのライブ。長野のアプガ対バンでは何回か見たことがあったけど、単独は初めて。魅せるところ、聞かせるところがあって、メンバーも目の前にいて、楽しいいいライブでした。これだったらもっと前から参加しておけばよかったと後悔したライブでした。