アプガ47都道府県ツアー新潟

 新潟のホテルに泊まって、朝食後荷物を駅のロッカーに預けて、物販開始30分前の9時に着くように歩いて会場へ。予定通り到着して、物販列に並ぶ。2月の新潟とは思えない暖かさ。風が無いので、昨日の汐留より暖かく感じました。写真を購入して1回目2枚、2回目1枚の握手券確保。


 10時半から握手会。みーこ、まぁな、こなつ、せっきー、あやのん、あかり、もりてぃの順。11時に会場119番で入って、上手後方の鉄柵を確保。300人入って無くてスカスカ。後ろは余裕ありすぎで楽しかったです。

 新潟から新曲がセットリストに入ってくる。メンバーセレクトはせっきー。感謝の気持ちを表す曲を選曲。

・虹色モザイク
・Beautiful dreamer
MC
・ハッピーピーポーエイリアン
MC
・あの坂の上まで
・このメロディーを君と
・Date line
・セブンピース
MC
・(仮)は返すぜbe your soul



エンジョイからメドレー、ジャンパー、キラキラミライで本編終了。アンコールは、パーティパーティとアッパーレは同じ。昨日の汐留では、撮影中心で動かなかったけど、今日動いてみたら意外とエイリアンが楽しい。曲の良し悪しは別として、エンジョイエンジョイと同様客席も馬鹿になってはしゃげばいい曲なのかな。せぶピースは歌詞もフリも覚えやすい、記憶に残りやすい曲だからこれはいいと思いました。


 13時30分に1回目終了、万代バスセンターまで歩いて、名物のカレーライスを食べる。新潟市のB級グルメの代表。これを食べないと新潟に来た気がしません。


 会場に戻ると握手券が残っていたので、追加して3周分に増える。14時30分から握手会。あかり、こなつ、まぁな、みーこ、あやのん、せっきー、もりてぃの順。昨日の汐留で衣装によってはチェキ撮影を考えていたので、着替え用に黄色と青を持ってきていた。荷物を増やしたくなかったので、紫は1回目に着用した1枚のみ。というわけで夜は黄色で参加。あかりはよろこでくれたから良かったかな。


 握手会終わると整列中。2回目は56番で入場して、1回目と同じ場所に入る。もっと前に入れたんですが、鉄柵にこだわりました。


 曲は、

・サマービーム
・全力 Pump up
MC
・セブンピース
MC
・美女の野獣
・夕立虹色レインボー
・UP&UP
・パーティパーティ
MC
お願い魅惑のターゲット
以下エンジョイからアンコールラストのアッパーレまで同じ。


 今回はメロン記念日の斉藤さんがライブに来ていて、ターゲットから最前に移動してラストまで参加。前にこだわれば斉藤さんと一緒にライブに参加できたのにとちょっと残念。


 ライブ終了後斉藤さんに話しかけたら覚えてくれていたのが嬉しかった。


 急いで新潟駅に向かい、18時51分のときで上野へ、上野から各停高萩行きに乗って東海に戻りました。