買い物

 東海村に本屋が消えて、唯一本が買えるワンダーグーに帰りに寄ってみる。ゲームソフト中心のお店で前もヤングガンガンなどを買いに行ったことが何回かあった。久々に行ってみたら本のコーナーが前より広くなっていて、さくら咲くは見つからなかったけど、JTBの時刻表とTop yellが買えました。


 東海駅を挟んで反対側でちょっと面倒な場所ではあるのですが、水戸に行くよりは楽なので、雑誌類ならここで揃いそうです。


 帰宅して晩飯食べていたらNHKがやってくる。受信料は払っているので、なんでかと思ったらBS料金の徴収。私のテレビはBSを受信する機能が付いてないので、見られない。リモコン見せたら帰っていきました。アナログ放送終了までほっておいて、あわてて近くのイオンに買いに行ったら家電製品の扱いを縮小していて、テレビが2種類しかなく韓国製の安物しか買えなかった。地デジは見れるけど、データでテレビに参加する機能は無し。BSもダメ。あんまり見ないからいいんですけど、今回は余計な出費を避けられていいテレビでした。