さくら咲くボランティアエキストラ

 まぁな主演ドラマさくら咲くのボランティアエキストラに選ばれたので、参加しました。


 足利8時集合。東横線の始発だと間に合わないので、4時に自宅を出て、目黒までタクシーで出て、山手線の始発で日暮里、勝田行きに乗り換えて北千住、区間急行館林行きに乗り換えて、館林から伊勢崎行きに乗り足利市に7時1分到着。


 足利市駅から2キロほどあるので、タクシー使うかと思ったらアプガ仲間が駅まで車で来ていて、乗せてもらう。


 現地に到着して、受付を済ませて、撮影会場へ。高校生役と保護者役で、当然私は保護者。今日の撮影は、3年生を送る会と1年生の歓迎会。これに保護者も参加する。先に行われた3年生を送る会は、保護者の出番があったのですが、1年生歓迎会は高校生役中心で、アプガメンバーの撮影には参加出来ませんでした。


 クランクアップの瞬間に立ち会えなかったのがちょっと残念ですが、撮影の大変さを感じることが出来、貴重なイベントに参加出来て良かったです。


 10時まで撮影して、昼食。13時過ぎまでは結構撮影に参加。その後は保護者の出番がほぼなしでラストにちょっと撮影して、16時過ぎに我々の役目は終了。15時前にアプガの3人と田崎さんはクランクアップして帰って行きました。


 終わって、足利市まで送ってもらい、りょうもうがすぐに出たので、乗って、北千住ー中目黒と戻り、薬局と整骨に寄って帰宅しました。朝早かったので、眠くてたまらない。まだ23時だけど、寝ようかと思います。