アプガ対バン新宿とリリイベ錦糸町

 午前中マンションの鍵交換と理事会。本来理事は5人いるんだけど、いつも来るのは同じ3人。逃げ得になっているような気がする。順番で役員に就任する。欠席しているから役職を逃れただけでも優遇されているんだから理事会位出席して欲しい。


 理事会終わって、郵便局でアプガ柏の支払いとさいたまのチケットを受け取って、整骨院に寄ってから新宿へ。時間ぎりぎりなので、立ち食いそばで昼食にして、入場。物販寄って懐かしい浴衣写真を購入して握手券2枚確保。



 上手後方1段高いところの最前に入る。一番後ろの段差部分は関係者用に仕切られている。意外と混雑していましたが、アプガヲタはかなり少なかったです。


 あゆみくりかまき、プチパスポ、マジェスティックセブン(from 3B junior)、はちみつロケット(from 3B junior)、PASSPO☆、アプガの順に出演。次があるので、トリでは無いと思っていたらラストがアプガでした。アプガの曲は、


・バレバレ I love you
・キラキラミライ
MC
・Shout
・全力 Pump Up
・ジャンパー
・アッパーレ
・アッパーカット

定番の曲が多かったけど、フルで歌うので、楽しかった。アッパーカットが久々でした。スタジャンにスカートという衣装が初披露。髪型も相まってとても可愛かったです。


 終わって、アプガのみ先に特典会。時間が無い中、全員チェキ、2ショット、握手会を実施。チェキ撮影する気は無かったのですが、可愛いので、全員とツインテのあかりと2ショット撮影。握手会は、あやのん、せっきー、こなつ、もりてぃ、あかり、みーこ、まぁなの順。時間が無い割にはゆっくりでした。


 終わって、錦糸町に移動。19時にタワレコ錦糸町に到着。店内一杯。見える位置に入れませんでした。新宿の3倍くらいヲタが来てました。


 19時に着けなかったようで、遅れて開演。曲は、

・バレバレ I love you
MC
・shooting star
・Burn the fire
MC
・End of the season

4曲で少なかったけど、意外な曲が多かった。衣装に合わせた選曲かな。

 特典会は、全員握手、全員チェキ、2ショットチェキ、個別握手会の順。今回は、猫耳ヘアが可愛いまぁなと2ショット撮影して、あやのんとあかりの個別握手に参加。


 チケット手売りをやると言っていたのですが、時間切れ。閉店時間になって、イベント終了。錦糸町から地下鉄と東横線で戻りました。